※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やたん
その他の疑問

Googleフォトについてです。Googleフォトを開いてアルバムを開くとカメ…

Googleフォトについてです。
Googleフォトを開いてアルバムを開くとカメラ、snow、動画などいくつかファイルが出てくるんですが、カメラ以外は右下に雲☁に斜線を引いたマークが出ているのですが、これはスマホ本体から画像や動画を削除すると消えてしまうんでしょうか?

あと昔のスマホから引き継いでた画像とかは自動にアップロードされてないみたいですができるようにする方法はあるんでしょうか?

どちらか分かる方教えてください🙇

コメント

ゆみママ

雲に斜線が入ってるのは端末の写真と言うところに並んでるフォルダたちのことでしょうか?
それでしたら、Googleフォトと同期されてないフォルダと言う意味なので、端末から削除したらなくなってしまいます。

昔のスマホから引き継いだ画像は先程の雲にに斜線が入ったフォルダの中にありますか?
あれば、そのフォルダを開くと、上に「バックアップと同期」が出てくると思うので、それをオンにすれば同期されますよ😊

  • やたん

    やたん

    回答ありがとうございます!
    画面の下にフォト、アルバム、アシスタント、共有中というところがあって、そのアルバムを開くと中にカメラや動画というタイトルのフォルダが何個か出てきます。その動画とかに雲に斜線のマークがあります💦それはバックアップと同期をすればいいってことなんですね✨

    昔のスマホの画像はGoogleフォトを開いてもどこにも見当たらないんです😣

    • 11月8日
  • ゆみママ

    ゆみママ

    フォルダに入ってる写真や動画をGoogleフォトで管理したい場合はバックアップと同期で大丈夫です😊

    昔のスマホの画像はGoogleフォトで管理してましたか?Googleフォトに同期していれば、Googleフォトを開けば出てくると思うのですが…
    昔のスマホで同期した時と同じアカウント(Gmailアドレス)でログインしてますか?

    • 11月8日
  • やたん

    やたん

    そうなんですね!ありがとうございます✨

    Googleフォトは今日初めてやってみたところで昔のスマホの時には使ったことありませんでした💦昔のスマホでGoogleフォトに同期してなければならなかったんですね!
    今のスマホに昔の画像も入ってるので、今同期すれば全部バックアップできるものだと思ってました💦

    • 11月8日
  • ゆみママ

    ゆみママ

    今のスマホに昔の画像が入ってるなら、バックアップと同期をすればバックアップ出来ますよ。
    先程のアルバムの中に昔の画像が保存されたフォルダはありませんでしたか?

    • 11月8日
  • やたん

    やたん

    今もう一回見てみたらありましたー😭✨カメラっていうフォルダかと思い込んでたら違う名前のフォルダでありました!
    そこの右下にも雲の斜線マークがあったのでバックアップと同期にしておけばいいってことですよね💡
    丁寧にありがとうございました✨

    • 11月8日
  • ゆみママ

    ゆみママ

    見付かってよかったです😊
    大量に画像がある場合は時間もかかるし、通信データもかなり食うと思うので、Wi-Fiのある環境で、寝ている間とかにバックアップ始めるのがいいと思います。
    もうやられてしまいましたかね😅
    グッドアンサーありがとうご
    ざいました😆

    • 11月9日