※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

妊娠21週目の初マタで、お腹の張りや膨満感があり、痛みも感じる。食欲はあり、便秘でもないが、お腹がパンパンで苦しい。同じ症状の経験がある方いますか?

明日で妊娠21週目の初マタです。
15週辺りからお腹の張りが不定期にあり、薬を処方して頂いてます。
数日前から張りとは別の膨満感?の様なものがありパンパンな感じがして苦しくて少しですが痛みもあります。
張っている時は子宮が収縮していく感じが分かりカチカチになるのですが、それとは違いパンパンな感じです💦
お腹も減るし食欲もあり胃が苦しい訳でもなければ、
便秘でもありません‥むしろたまにお腹壊す感じなので便秘とは正反対です。
この様な症状があった方や、ある方はいらっしゃいますか💦?

コメント

レモン

私も20週くらいからお腹がパンパンで重い感じがあります。張りはないし、早産兆候もないと言われたので、赤ちゃんが大きくなってるからかなーと思っています。
もうすぐ24週になりますが、最近さらにパンパンな感じがして苦しいです😅胃痛もしてきました💦

• みぃ

みぃ

ご回答ありがとうございます😊
    私も重い感じがします💦
    まもりさん今は更にパンパンな感じなんですね💦?
    これは地味に辛いですよね😭

やはり赤ちゃんが大きくなっている証拠なんですかね?
    前回の検診では張りは運動だけ控えれば問題なくあとは順調と言われ私も同じく特に問題はない様だったのですが💦

• 11月8日
パスタ

お腹パンパンになってます!
お腹が張る時は子宮の形が分かるくらい硬くなりますが、最近は全体的にパンパンで重たいですー
座ったり前傾姿勢が苦しいです。
私の場合食べ過ぎもありますが(笑)

• みぃ

みぃ

返信遅くなり申し訳ありません💦

キウイさんも同じ週数でお腹パンパンになってるんですね💦
    分かります!硬くなると浮き出る感じになってビックリしますよね💦
    私もつい食べ過ぎてしまうのでその可能性も同じくあるかもしれませんっ笑😅

• 11月14日