※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃんママ
妊娠・出産

産後1ヶ月で膣からおならのような音と空気が出る症状について、急に出て対処できないと相談しています。同じ経験をした方がいたらアドバイスをお願いします。

変な話ですみません💦

産後1ヶ月なんですが、、
膣からおならのような音と空気が出るようになってしまいました。おならの場合は事前にわかるので、お尻に力を入れたりトイレに行くなどできますが、この場合は急に出てくるので対処できません。
どうしたらいいですか?
また、同じような経験した方いらっしゃいますか?

コメント

m

産後は膣が緩んで?空気が入りやすくなり音が出たり、お風呂後水が出たりするみたいです!トレーニングもあるのでやってみて下さい👶🏻

  • ぽこちゃんママ

    ぽこちゃんママ

    膣が緩んで空気が入りやすくなって音が出るんですね😅
    トレーニングって何をしたらいいんですか?

    • 11月8日
ダダダダダダンダン

あそこの筋肉げ緩んでるせいだと思います。
意識して膣まわりの筋肉をしめる(おしっこを我慢するようなイメージ)と次第に解消されてきます!

  • ぽこちゃんママ

    ぽこちゃんママ

    筋肉が緩んでるせいなんですね😅
    ちょっと意識して筋肉を締めてみます。

    • 11月8日
あーちゃん

膣緩みますよね😭
お風呂に浸かったときとか、お湯が中に入ったりして気持ち悪かったです

トイレでおしっこするときに途中で止めたりして膣トレしました!!

  • ぽこちゃんママ

    ぽこちゃんママ

    お湯が中に入るんですか?
    菌が入って感染とかしなかったですか?

    膣トレって難しいって聞いたことがありますが、難しいんですか?
    コツとかありますか?

    • 11月8日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    大量に入るわけじゃないですよ、ちょろっと入ったな😂みたいな感覚です!
    感染もしてませんよ!

    おしっこするときに、途中で止めて、出してを数回繰り返すだけですよ☺️
    ちゃんとしたやり方もあるかもしれませんが、いつでもできるのでコレおすすめです!

    • 11月8日
  • ぽこちゃんママ

    ぽこちゃんママ

    なんか、簡単にできそうなので、やってみます!(^^)

    • 11月8日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    一日何回もできるし、毎日できるしお手軽ですよ☺️👍

    • 11月8日
  • ぽこちゃんママ

    ぽこちゃんママ

    そうですね!
    毎日できるしいいですね☺
    早速、やってみようと思います!
    ありがとうございます☺

    • 11月8日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    いえいえ。頑張ってください☺️
    私も出産したらやります!笑

    • 11月8日
  • ぽこちゃんママ

    ぽこちゃんママ

    はい!頑張ります☺
    そうなんですか笑
    もうすぐ赤ちゃん生まれるんですね!
    ご出産頑張ってくださいね👶💞
    応援してます📣

    • 11月8日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます❤️

    • 11月8日
はるか

今でもありますね笑
膣に空気が入ってるので
オナラのような音が出ます
どのタイミングで空気が
入ってるかはわかりませんが
気にしてないです笑

  • ぽこちゃんママ

    ぽこちゃんママ

    そうなんですか。
    おならのような音なので、周りに誤解されて困ってます😥

    • 11月8日
  • はるか

    はるか

    似てる音ですもんね
    わからない人には
    理解してもらえないですよね〜
    空気が入ってる感覚が私は分かるので
    お尻に力入れてわざと出しちゃいます

    • 11月8日
  • ぽこちゃんママ

    ぽこちゃんママ

    理解してもらえないのでつらいですね😅💦なんて説明していいのか…😂

    • 11月8日