※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリア
家族・旦那

旦那が、失業保険もらって生活してる、またはしていたって方いますか?い…

旦那が、失業保険もらって生活してる、またはしていたって方いますか?

いまその状態で毎日家にいます。
次の仕事決まってるのですがゆっくりしたいという事です。

毎日9時起きだし
家にいるのに全く子供の面倒見ない日が5日間ほど続いたので私がキレてそれからはまた公園行ったりあそんでくれます。

でもこのままでいいのかぁ?とか思ったり。

コメント

ちゃ

次の仕事いつから開始ですか?それによりますね!

• マリア

マリア

早くて12月から
    遅くて、2月からって言ってました。

• 11月8日
  • ちゃ

ちゃ

12月なら多少は目を瞑ります!
    育児をやってくれるなら!
    2月なら規則正しい生活してもらいますね笑

• 11月8日
しましま

数ヵ月そんな感じでした。
自主退職から会社都合に切り替えられたので、多目に見た感じです。
育児は子供とお風呂に一緒にはいるだけ、家事協力は0どころかマイナスだったのが、家にいる間は頑張ってもらいました。
子供のために転職する!との事だったので、それだけの事はしてもらいましたよ。

こころ

今しかできない休息と思えば休ませてあげても良いのかなとは思いますが、怠け癖がついてしまうと社会復帰が困難になってしまったり復帰しても続かなくなってしまうので
期限を決めてある程度休んでもらったら、そこからはルールを決めて頑張ってもらっても良いのかなと思います。

るーママ

家は勝手に仕事辞めて早1年半ずーーーーと毎日居ます。
何処に行くにも一緒…
ママ友ともランチも行けず、美容院も半年以上行けず、髪も自分で染めてます⬇️