※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーも
子育て・グッズ

予防接種後に急に熱が上がり、下がることに不安を感じています。高熱の場合、座薬は必要でしょうか?

いつもお世話になっております。
昨日、インフルエンザの予防接種を受けました。
その時は元気で普通だったので今日も保育園に行っていたのですが、夕方電話があり38.5度の熱が出ていますと言われました。
お迎えに行き、家で測ると38.0でした。
機嫌も良く、家で安静にしてるわけでもなく遊びまわり、ご飯も水分もいつも通りとりました。
寝る前に測ると37.3。
予防接種のせいで一時的に熱が上がったとしても、こんなに急に下がるものなのか…
もしかしたら夜中にまた上がるのか、少し心配しています。
予防接種が原因として、そのせいの高熱の場合も38.5以上あれば座薬って入れていいものでしょうか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

♡♡

うちも先日うけました!
予防接種で副反応でたことなかったのですが、翌朝に初めて発熱しました💦
38.5℃でした💦
ですが、よく遊ぶし、よく食べるし、よく飲むので様子みてたら、夕方には37.5℃に落ち着きました😃
座薬もなにもいれてません!
首の後ろを冷やしてあげたくらいです❗

• ゆーも

ゆーも

返信遅くなってすみませんm(_ _)m
    やはり1日くらいで下がるものなのですね☺️
    我が家も次の日には下がって元気いっぱいになってました😅
    ありがとうございました😊

• 11月15日