※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ay
妊娠・出産

身体の肌荒れが酷くて痒いです。妊娠で乾燥しやすいと聞いたけど、ボディークリームでも痒みが治まらないです。同じ経験の方いますか?

おはようございます!ここ一週間ほど、身体、特に胸回りの肌荒れが酷くて、痒くて痒くてたまりません😭😭我慢してても、ついつい、かいてしまいます(;_;)
妊娠したら乾燥しやすいと調べたら出てきたのですが、そうなんでしょうか?(;_;)
ボディークリームを塗ってはいるんですが、とりあえず痒みが治まりません(;_;)同じ経験された方いらっしゃいますか!?

コメント

ぶーちゃん🐷

妊娠性の皮膚炎の可能性ありますね!
あたしもなりました!
あたしは初産だったので
妊娠性疱疹でした!

ステロイド薬処方されますが、
全然効かず、
アルテニーニローション
(ヨモギのすーすーするローション)
でマシになりました!

ちなみに出産するまで治りません…
あたしは産後5ヶ月にして
やっと痒みはなくなりましたが
掻きむしり跡がまだのこってしまってます😭

  • ay

    ay

    皮膚炎…!それはちょっと恐ろしいです(;_;)
    一応、検診で相談したら薬は処方されるんですね!!今日検診なので相談してみます🌀
    跡が残らないように気を付けます(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

    • 1月13日
niiiamama❤︎

私も肌荒れ酷いです😢
乾燥が酷くてほとんど全身
痒い状態です(´・ω・`)
ニキビも酷くて💭
親戚に相談したら病院で
相談すると薬を出してくれるみたい
なので相談してみたらいいかもです!!
私も次の検診で相談しようと思ってます☺️

  • ay

    ay

    本当に痒いですよね💦妊娠して、こうも体質が変わるのかというぐらい(;_;)
    今日、検診なので相談してみます(๑•̀ुᴗ-) ̑̑

    • 1月13日
  • niiiamama❤︎

    niiiamama❤︎

    痒すぎて掻きむしって
    傷だらけですよ(´u_u`)
    相談してみてください☺️
    良くなるといいですね∩^ω^∩

    • 1月13日
  • ay

    ay

    そうなんです(;_;)うっすらと跡が😣🌀💦
    ありがとうございます!!

    • 1月13日
yuka0102

わたしも乾燥がひどいのでオイルを塗りたくってます(´・Д・)」
あと、なるべく水分も多く摂取したり、加湿したりしてます!
羊水に水分をもっていかれるみたいですね(´・_・`)

  • ay

    ay

    なるほど!羊水に水分が持っていかれるのですね💦
    水分をあまり取らないので、ちゃんと取ってみます!!

    • 1月13日
チョコちん

私も乾燥してるせいかだいぶ前から痒みがひどいですー💦耐えかねず掻いていたら、掻いていた部分に少し妊娠線が・・・(^◇^;)

単純に保湿の問題であれば、ayaco129さんがクリームがいいのかオイルがいいのか人によって違うと思いますので、色々試してみるといいと思います(^^)

私は朝と夜でクリームとオイルを使い分けてます!

  • ay

    ay

    耐えられないですよねー(;_;)痒いの我慢したら、またストレスになるし(笑)

    クリームしか使っていないので、オイルも使ってみたいと思います✧*。٩(ˊᗜˋ*)✧*。
    色々試してみます⭐️

    • 1月13日