※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
٩(••)۶
妊娠・出産

手術の麻酔方法や退院までの期間、体験談を聞きたいです。

今妊娠4ヶ月です٩(• • )۶
去年、子宮頸部無力症で妊娠19週で息子を死産で亡くしました。

今回、15週でその子宮頸部を縛る手術をします。
色々インターネットで調べたりしてます。

同じ体験をした方、手術は全身麻酔でしたか?
それとも、部分麻酔でしたか?
どの位で退院しましたか?^^;

その後、仕事に復帰して害はなかったなど、体験を聞きたいです。

よろしくお願いします

コメント

温泉まんじゅう

25wで子宮頸管無力症が発覚し26wで手術しました。
手術もシロッカー法とマクドナルド法がありそれによっても違うし産院によりけりだとは思うんですが…
私は全身麻酔でマクドナルド法でした!
手術自体は15分程度らしく、寝ている間に終わりました。
術後の痛みは個人差あるみたいですが、私は手術当日は生理痛のような痛みと2〜3日出血がありました。
お腹の張りがなかったので私は日帰りでしたよー!
その後1週間自宅安静し、術後の経過が良好だったのでパートですが仕事復帰し、立ち仕事でしたが臨月まで働きましたよ٩(ˊᗜˋ*)

• ٩(••)۶

٩(••)۶

返事が遅くなり申し訳ございません^^;
    今回、シロッカー法とかマクドナルド法とか医師からなんにも聞かされてないんですよね…
    ただ単に子宮口を縛るしか言われてなくて^^;
    不安です。
    早くて一週間で退院できると言われました!
    やはり病院によっては違うんですね。
    仕事は私も立ち仕事で毎日10時間は動き回ってます^^;
    仕事復帰して、楽に働けましたか?

• 1月14日
  • 温泉まんじゅう

温泉まんじゅう

私の職場はすごくゆるくてテキトーな職場だったので、お腹張ったりしてもすぐ座れたり疲れたりしたら休んだりできるというとても恵まれた環境だったので、楽に働けました(´・ω・`;)

10時間ガッツリ動き回るのはキツイと思います( ´•ω•` )
    術後はお腹も張りやすくなり、張り止めも飲まされるかもしれません。
    そして個人差はありますが張り止めの副作用がまた厄介で、動悸や手の震え、気分が悪くなる事もあります( ´•ω•` )

• 1月14日
ぐれーぷふるーつ

昨日、15w2dでマクドナルド法の手術をしました。

点滴から麻酔を入れての全身麻酔で手術自体は10分程度で終わりましたよ(^_^)
術後の痛み自体はなかったのですが、1日はベット上安静でおしっこの管を入れて...(・・;)トイレも行けませんでした。その違和感がハンパなくて( ; ; ) あまり寝れませんでしたが、1日経った今日のお昼には、おしっこの管も抜けて、楽になってます!ベット上安静は変わりませんが...

入院期間は1週間で、その後自宅安静で様子を見て2月からは仕事へ復帰する予定です♪

仕事したい気持ちもありますが、休んでからの仕事復帰は、今から憂鬱ですね〜( ; ; )

あまり、参考にならない回答ですみません〜

• ٩(••)۶

٩(••)۶

遅くなり申し訳ございません^^;
    手術お疲れ様でした!
    私も15週位で手術予定です!

おしっこの管って違和感ありますよね…( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    去年手術してかなり嫌でした(笑)

長期休むとそういう気持ちになりますよね…(^^;;

回答ありがとうございましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 1月14日