※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

哺乳瓶のメーカーについて悩んでいます。現在使っている哺乳瓶が2週間で亀裂が入り、飲むのに時間がかかる状況です。他のメーカーの哺乳瓶を探しています。

ご回答よろしくお願いします😖
哺乳瓶のメーカーについて。
現在完ミでチュチュベビーの広口タイプを使用しています。
乳首がクロスカットで、特に噛んでいる様子もないのですが2週間と持ちません…
哺乳瓶は2つで回しています。
使い始めは出てくる勢いも少ないみたいで、200飲むのに20分程かかります。
しかし、2週間もたたないうちに、亀裂が広がり、200飲むのに5分程で、時々むせます😥
もうすぐ保育所に預ける予定もあり、他にいいメーカーの哺乳瓶がないか悩んでいます😖

コメント

チュチュベビーの乳首は壊れやすくもたないので、いつもピジョンの母乳実感の乳首をチュチュベビーに付けてますよ😊

哺乳瓶自体を変えるのであれば母乳実感の哺乳瓶良いですよ♪
広口タイプの哺乳瓶が好きな娘や息子はお気に入りでした♪

• なお

なお

やっぱりチュチュベビーは壊れやすいのですね😥
    母乳実感、一度試してみたいと思います!
    何も分からず広口タイプを使い続けているのですが、娘さん、息子さんは細いタイプを嫌がったりするのですか??

• 11月8日

退会ユーザー

娘は元々生後2ヶ月まで完母で育てていたので細い乳首やチュチュベビーの乳首すら嫌がっていて、
    一歳過ぎても哺乳瓶が大好きで今はチュチュベビーの乳首は大丈夫ですが細いものは苦手ですね💦
    元から広口の母乳実感でなければ飲みませんでした💦

息子も最初から広口タイプを使っているので細いタイプは凄く嫌がり、歯茎で噛んだり舌で押し出して来ます笑

チュチュベビーの乳首って細いタイプもそうなんですが、やたら穴が広がりやすくすぐに壊れてしまいます😭
    母乳実感の乳首も月齢によってはクロスタイプになりますが、全然違いますよ♪なかなか壊れにくいです😊

• 11月8日
  • なお

なお

詳しくありがとうございます!!
    うちも、5ヶ月までは完母で、職場復帰に向けてミルクに移行した感じです😊
    サンプルで手元にあったチュチュベビーが、月齢で乳首を変えなくていいのが便利だと思い使用していました😖

だまだまさんのご意見聞き、細いものを試すのは辞めとこうと思いました!ありがとうございます😊

• 11月8日