※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

早期妊娠検査薬で陽性反応が出た女性が、妊娠中の鼻づまりに悩んでいます。薬を使いたいが妊娠中の影響を心配しています。同様の経験をした方の対処法を知りたいです。

早期妊娠検査薬を使用し、陽性反応が出ました。
早期妊娠検査薬を使ったわけですが、私は元々酷いアレルギー性鼻炎の持ち主で3日ほど前から鼻づまりが酷かったため、妊娠してなければ薬を処方してもらおうと思ったからです💦
とにかく鼻づまりの症状が酷くて毎日辛いです💦呼吸も口呼吸になるため息がしづらくボーッとしたり、いつも以上にイライラしたりします💦今の娘の時は薬を飲むために断乳したくらいです😭💦💦
妊娠初期だと特に薬の影響受けやすいことは承知していますが、今まで薬を飲まずして治ったことはありません😭妊娠中期まで我慢できる自信がありません💦
同じような経験された方いらっしゃいますか?💦どのように対処されたかも教えて欲しいです😭😭😭

コメント

みにまむ怪獣🦖

耳鼻咽喉科などで妊娠してることを伝えたら妊婦さんでも飲める薬を処方してくれる病院もありますが、弱い薬なので効くかは分からないです😭💦
わたしもアレルギー性鼻炎酷くてセイタカアワダチソウの時鼻炎で窒息するかと思いました😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    病院によって処方してくれる薬変わりますよね😂😂
    私はどのアレルギーかはよく分からずです🤧🤧
    毎日うっすい空気の中で生活してるみたいで同じく窒息しそうです😭😭😭

• 11月8日
  • みにまむ怪獣🦖

みにまむ怪獣🦖

とりあえず先に産婦人科を受診ですかね🤔
    先生に相談してみるといいかもしれません😊✨
    わたし花粉という花粉もダメだし埃もダメなので常に窒息しそうです😂😂

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ4wとかなので、再来週あたりに産婦人科いこうと思っていたんですけどね😂😂
    とりあえず明日耳鼻科行ってみて無理そうなら産婦人科電話してみます😭😭

私もアレルギー酷くて😭😭めっちゃ辛いですよね😭娘にも優しく接してあげられなくて余計に辛いです😭😭

• 11月8日
ぱき

授乳中のときの話しなので
あれかもしれませんが、
咳喘息持ちなので花粉症の時期は
アレルギーの薬を出してもらってました!
呼吸器内科とアレルギー科が
ある病院でだしてもらっているので
もしかしたらそうゆう所で
相談してみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    今までアレルギー科とかは行ったことなかったです😭😭
    耳鼻科行ってみて治らないようであれば相談してみます😭😭😭💦

• 11月8日
けいこ

漢方処方してもらいましたよ!😃検診で相談してみるといいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊それは妊娠初期の時ですか?✨産婦人科に行きました?💦

• 11月8日
  • けいこ

けいこ

初期は産婦人科の検診時で、中期に鼻炎になったときは耳鼻科で貰いました😃

• 11月9日