※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m..♡
子育て・グッズ

5ヶ月まで待つ方がいいでしょうか?息子が離乳食の準備をしているか、検診で相談してみるといいです。

4ヶ月4週目の息子、麦茶をスプーンであげると迎えにくるほどよく飲めるようになりました!そろそろ、離乳食かなと思い、今日本を購入し読んだら、早くても5ヶ月と書いてありました。早速離乳食開始するつもりだったのですが、やっぱり5ヶ月まで待った方がいいでしょうか?
よだれが多かったり、大人のご飯を目で追って手を伸ばしています。市の検診では、その子のタイミングでとは言われましたが、、早くて5ヶ月なんですかね?

コメント

えりな

早くて5ヶ月ですね!
消化機能がまだ未発達とかだと思うのでそれまで待ちましょう!

• m..♡

m..♡

ありがとうございます!やっぱりそうなんですね😊そしたら、後1週間準備して、5ヶ月になったら始めようと思います✨ありがとうございます💕

• 11月8日
彪翔まま

私の子どももよだれがすごく、私たちがご飯食べようとすると美味しそうな顔してみてました。
私も5ヶ月前からでもいいかなとは思ったのですが、子供のことを考え5ヶ月からにしました。
その前に梨の汁をうすめてスプーンで飲ませたり、離乳食始める前にスプーンで練習するのもありだと思います!!

• m..♡

m..♡

ありがとうございます!食べたいのだろうなーって思っちゃいますが、私も5ヶ月まで待とうと思います😊食べたい気持ちを貯めておいて貰います!!
    少しずつスプーンに慣らすのはいいですね💕あげたくなってしまった気持ちに同意してもらって嬉しかったです✨ありがとうございます💕

• 11月8日
しましま

消化器の成長が大事ですから、5ヶ月からと思います。
早く始めるメリットってなんでしょうね?

• m..♡

m..♡

ありがとうございます!ついつい、食べる姿が可愛くて、始めてもいいのかなーっと思ってしまいました💦5ヶ月まで待って、始めようと思います😊確かに早く始めるメリットって無いかもしれないです!息子の為には5ヶ月まで待った方がいいですね!ありがとうございます💕

• 11月8日