※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikan
妊娠・出産

昨日の検診で、胎嚢と卵黄嚢は成長しているが、心拍がまだ見えず、サイズも小さいようです。排卵日は正確で、不安で泣きそうになりました。1週間が長く感じます。

昨日6w3dで検診に行きました。1週間前は胎嚢のみで、昨日は1週間分、胎嚢は大きくなっており、卵黄嚢?も見えました。が、先生曰く、卵黄嚢の横あたりで心拍見えるはずだけど、今日はまだ見えなかったようです。サイズも小さいみたいで、エコー的には5w3dくらいの大きさみたいです。。不安すぎて、昨日は泣きそうで、検索ばかりしていました。排卵日はほぼ正確です。不安な気持ちはよくないので、何とか穏やかに過ごしたいと思っていますが、1週間長すぎます(ToT)

コメント

k*

初めまして´◡`
あたしも6wの時は心拍確認出来ませんでしたよ!
7wで確認出来ました☆
だから大丈夫だと思います♡

• mikan

mikan

はじめまして、ありがとうございます。昨日は落ち込んでしまいましたが、少し安心しました。本当にありがとうございます。心穏やかに過ごしたいと思います!

• 1月13日
ゆうさん

心拍はなかなか確認しづらいようです
なんといっても特殊機械があればそれですぐに確認できますが最初はエコー上の胎芽の心臓が点滅したように見えるので確認しますから…
6週目から赤ちゃんは急激に成長するので次回には見えるかもしれないですね(*^^*)

• mikan

mikan

ありがとうございます。6週目から急成長なんですね!そういえば気持ち悪さも6週入ってからのような。ありがとうございます、次回見えるよう穏やかに過ごします!

• 1月13日
e.m.k☪︎

私なんて排卵日のズレはなかったのに、6週6日でも心拍確認出来ず1週間後心拍確認出来たけど、赤ちゃん小さめって言われて、年末年始すごく不安でしたが、9週目には週数通りの大きさまで成長し、予定日も修正されることなく母子手帳も無事に貰えましたよ‼︎だからきっとmikanさんも大丈夫ですよ‼︎

• mikan

mikan

ありがとうございます。やっぱり成長の仕方は個人差があるんですね(>_<)わかってはいるものの、ネガティブにばかり考えてしまいました。ありがとうございます!ここから急成長してほしいです!

• 1月13日

私は6w半ばの時は胎嚢しか確認できなくて卵黄嚢すら見えませんでしたよ💦
7w半ばで一気に急成長してくれてて心拍確認できました。

この一週間でグングン成長してくれるので大丈夫ですよ(*⁰▿⁰*)
ゆったりした気持ちで赤ちゃんの成長を信じましょう꒰ ♡´∀`♡ ꒱

• mikan

mikan

ありがとうございます!6、7週くらいで急成長なんですね!次回は7週前半で行きますが、まだまだ可能性を信じて、ゆったりと過ごします!

• 1月13日