※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y✳︎
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝るときの暖房や布団の重ね方について教えてください。

おはようございます☀️
今二か月の娘がいます!
皆さん寝るとき暖房は付けっぱなしですか?
布団とかは何枚重ねたりしてますか?
教えて下さい。。。

コメント

cocoaya

同じく2ヶ月の息子がいます!
私の家はつけっぱなしです〜(。>0<。)
乾燥するから良くないのかな?とも思うのですが、私自身が寒がりで…泣
濡れたバスタオル干したりしてます!

*MICRO*

初めまして。

暖房はずっと付けっぱなしだと
乾燥で喉を痛めたりするので
私は付けっぱなしにはしてません。

お子さんが寒いのでは、、、
と思われるなら
スリーパーを着せてあげたら
どうですか(´・ω・`)?

りんりん

私は、オイルヒーターを購入し、夜9時~朝7時まで時間設定してつけてます⭐それと、加湿器もつけてます♪

オイルヒーターを使う前は、息子の手がすごく冷たくてどうしようかと悩みましたが、使うようになってからはそういうことがないので、安心しています(^-^)

私は暖房は消してます。
寒いのでスリーパー着せて薄手の毛布、布団で寝かせてます。
布団を蹴ってもスリーパーでなんとかなるし。

赤ちゃんは基本的に体温が高めなので、睡眠時も部屋を温めすぎると呼吸数が減ってしまい、乳幼児突然死症候群になりやすいと本で見たことがあります。

乳幼児突然死症候群の原因はこれといってハッキリ分かってないですが、気を付けられることは気を付けたいので、赤ちゃんが寝たら暖房を消すようにしてます(*^^*)

B

うちは寝室にオイルヒーターを使ってます(o˘◡˘o)

温度も低めにして
子供用の毛布と羽毛布団です(●´人`●)

まぁぁぁぁい

うちも、暖房つけてます!
その代わり加湿器もちゃんとたいてます!

♡にゃん♡

うちは豪雪地帯ですが、夜は暖房消してます!
そして、添い寝なので毛布と布団で一緒に寝てます^ ^
寒そうなら薄手のひざ掛けを手の届く範囲に置いといて包みます!

U7mam

うちは遠赤外線ヒーター使っていて火傷が怖いので寝るときは切ってます。
お風呂中に先に入れて部屋をあたためておいて赤ちゃんが布団に入るタイミングで一旦消して、大人が寝室に行ったときにまた付けて寝るときに消してから寝てます!
加湿空気清浄機はつけっぱなしです\(^o^)/
服装は、長袖肌着に薄手のズボン、長袖ウェアにフリースのスリーパー着せてます。
布団は敷き布団+ベビー毛布に寝かして、掛け布団+ベビー毛布です!
手が冷たいのが気になるときは手袋代わりにベビーミトンをつけてあげてるといいですよ(^_^)