※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

質問じゃなく呟きです…。先日旦那の職場まで一緒に歩いてました。(旦那…

質問じゃなく呟きです…。

先日旦那の職場まで一緒に歩いてました。
(旦那の職場はショッピングモールの中)

通勤途中に産婦人科も入ってる総合病院があります。
一台の車が止まっていてどうやらこれから新生児と
共に退院するらしきママとおばあちゃん×2人。

今日退院なんだ〜赤ちゃん小さいな〜、と何気なく
見てたら…

ん??チャイルドシートは??
あれ??ママと赤ちゃんそのまま助手席乗ってる…!!
あぶな!!!!

思わず声かけそうになったけど、言ったところで
仕方ないし、その場を通り過ぎたけど驚きすぎた…。

コメント

deleted user

チャイルドシート乗せない親結構いますよ〜。
私の友達もチャイルドシート乗せないで車に乗ってるのを堂々とSNSにあげてますし、抱っこ紐したまま運転する人もいますし。
きっと自分は大丈夫って変な自信あるんでしょうね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めて見たのでびっくりしました!!
    そして結構そういう方多いんですね😣
    抱っこ紐のまま運転ですか😳💦
    そういう人って大概事故りますよね。

    • 11月8日
ri

悲しい話ですがチャイルドシートつけてない方多いんですよね。。

出産してすぐ事故にあって万が一亡くなったら、、なんて考えないんですかね😭😭💦
わたしも声かけたくなります💦
言ったところで、、ってなりますよね、、せめてタクシーに乗って帰ってくれれば良かったのですが、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    驚いて今もなんかモヤモヤしてます(笑)
    ほんと事故したら悔やんでも
    遅いですよね…。

    ほんとです…。
    せめてタクシー!!

    • 11月8日
deleted user

帰らせてしまう病院も病院ですね😓
考えられないです⤵️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院から出たら関与しないんですね😣
    びっくりしすぎてつい呟いてしまいました。

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私が行ったところは退院させてくれませんでしたので、
    それが当たり前だと思いました😅

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    私の産院では確認無かったです😣
    そういう病院が増えればいいですね😣✨

    • 11月8日
🧞‍♂️

友達もチャイルドシート買わずに帰ってました😱
今回だけだから…と。
その今回事故ったらどーすんだろって思いますよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーー( ; ; )!
    その1回で事故しない保証なんて
    どこにもないのに…( ; ; )

    • 11月8日
ぽり

私の産院はチャイルドシートないと退院させてくれません😮
それが普通かと思ってました😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😣
    私の産院では確認無かったです!
    そういう病院が増えればいいですね( ; ; )✨

    • 11月8日