※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆらし✡
ココロ・悩み

旦那が歯磨きをせず、タバコを吸うことに悩んでいます。虫歯が広がり、子供が生まれるとチューされるのが嫌だと心配しています。歯医者や旦那のお母さんに怒ってもらうことも考えています。普段の行動にも不満があり、マタニティブルーも重なっています。


おはようございます!
旦那について…愚痴というか相談です。

旦那が歯磨きをしません(´っω・`。)
タバコも吸います。

私がしつこく言わないとずっとそのままです。
笑うと歯が汚いし、息も何だか臭って寝てる間とかこっち向かないでって感じです。

旦那は満島慎之介さんにそっくりでイケメンなのになぁとか思いつつ、キッタネェと心の中で罵声浴びせてますヽ(°∀。)ノ

それで前歯が虫歯にかかっていて(もう見た感じわかる)、最近範囲が広がってる気がします。

このまま、子供が生まれてからチューなんてされたらたまったもんじゃない…

歯磨きしないなら歯医者、それも嫌なら旦那のお母さんに怒ってもらうから、と旦那には10回以上言ってます。

液体歯磨きならしてくれるかな?と期待を込めて今日買いに行きますが…

普段の行動にも不満ありまくり、出産への不安でマタニティブルーも重なって最悪な気分ですww

コメント

ちゃんカナ

それわかります!
うちの旦那もです!笑

何回言っても無理なので諦めてます´д` ;

歯磨きしないとかありえないですよね´д` ;

🥂🐰🌙

うちの旦那かと思いました!笑

私がしつこく言ってやっと歯磨きしに行きます(T_T;)
歯磨きした後にコーラ飲むなんてこともあって、歯磨きした意味無いじゃんwってよく言ってます(/Д`;

むし歯じゃない歯はもうありません…。

とうとう痛みに耐えかねて、さすがに歯医者に通いだしました(><)
歯医者さんにもボロクソ言われたようですw

最近、息の臭さに磨きがかかって、もう嫌がらせかっ!と(T_T)
口移しやチューは一切させてませんが、いつ娘が虫歯になるかとヒヤヒヤしてます(T_T)

るんるん♪(((o(*゚▽゚*)o)))

歯磨きしないのはいかがなものかと。子供がマネしますよ。あと
歯周病とかほっといたら全身に回って病気になりますよ。あとタバコ吸ってたら歯ももろくなると思いますけど。キシリトール配合のガムでも噛ませたら?

すいかのたね●

うちもあんまり歯磨きしません。
街中とかテレビ見ていて歯がない人を見つけてはあんなに歯がない人になったら嫌だと強めに言います(笑)
将来、子供に嫌われるかもねとか脅してます!
最近は歯医者に行ったり歯磨きしてます。
監視してないとサボろうとするときがありますのでその都度言います!

てぃんあや

わー凄い共感です( ´,_ゝ`)!!

旦那前歯に虫歯あって、歯磨きの事言ってもしないし、寝るときは口臭が気になるので私が逆向いて寝ます(^^;

悪阻が酷かった時期はホントに辛かったです(^^;

aya

昔、障害者施設に働いたことがありますが、歯のないおじさん多かったです。

ヤニって糖分をひっつけやすくするみたいで、ずっと吸ってる、甘いものも好き、歯みがきは徹底できない、歯医者でジッとできなかったり怖がって行かない、など重なって
あっという間に歯が溶けてなくなっちゃったり、虫歯がひどくなって折れるんです。なので黒いいろんなサイズの歯が並んでるだけの口元に…歯がないからおじいちゃんみたいな口元になるし、もちろん硬いものは食べれないという。。

障害者と一緒にしないでと言われそうですが、りくつは同じなので、そうなるんだよと伝えたいです。障害者の方は言ってもわからなかったり理解が不十分で、それで構わないとなりますから。

ガムは唾液が出るのでいいかもです。

ちなみにうちの父は生まれた我が子に臭いと言われ、近づくことを拒否されタバコをやめました。(言葉発してから、てことでしょうが…)

ことり

歯は大事ですよね💦
見た目にもほんと影響でますし…。


まゆらしさんに言われても変わらないのであれば、誰か第三者に頼んで言ってもらっては?
言う人も言いにくいことではあるかもしれませんが、言い方悪いですが一度旦那さんが歯が汚くてまわりが不快に思っていることをわからせないと何言ってもダメなような気がします😅

ゆーの。

虫歯ほったらかしにしていると死ぬ可能性あるんだぞ!と脅してみては:( ;´꒳`;):笑
1度歯医者にいって痛い目みないと磨いてくれそうもないですね(´•ω•̥`)
うちの旦那は歯科関係の仕事なのでむしろわたしが注意されます😂今は妊娠中なので歯茎から血が出たりすると青ざめた顔でやばいよ!!と怒られます(笑)
わたしもあのドリルが嫌で嫌でもう歯医者にはこりごりです笑

どらみさん

うちの旦那も歯磨きしません(-。-;
歯ブラシは私の知人からもらった電動を使ってます。もうそんな歯磨きしないならブラシの部分だけ取り替えて私が使いたいです( *`ω´)
歯磨きをしても毎回歯肉炎かなんかで血だらけ…もう本当に歯医者に本気で通って欲しいです…。口臭もくさいし…