※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいチャンmama♥
妊娠・出産

赤ちゃんの肌着やロンパースは何枚ほしいですか?また、必要なアイテムはありますか?

妊娠8ヵ月の初産婦です(*⌒▽⌒*)
そろそろ赤ちゃんの物を
揃えそうと思ってるんですが

肌着やロンパース
何枚くらい買えば良いですか??
後、これあったら良かったよって
物ありますか??

コメント

akn.m

肌着は半袖、長袖それぞれ4枚ずつ、ロンパースは吐き戻しがあるので最低4枚あると洗濯も心配ないですよ(^o^)💡
あと、靴下はどの服にも合わせやすいものを二足あればお出かけの時に履かせるくらいなんで最初の3ヶ月は大丈夫だと思いますよ✨

• あいチャンmama♥

あいチャンmama♥

分かりました(*⌒▽⌒*)
    ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    昨日、少し肌着とか買ったんですが何枚くらい買えばぃぃか分からなくて💦💦💦💦💦
    もぅ少し買います(*⌒▽⌒*)

• 1月13日
  • akn.m

akn.m

その子その子によって吐き戻し頻度、お漏らし頻度は違うので最低数買っておいて足りなかったら買い足すくらいが丁度良いですよ☺️✨

• 1月13日

あいチャンmama♥

今、短肌着が3枚と長肌着が1枚なんですが、もう少しあった方が良いですよね?( ˙︶˙) ♩

• 1月13日
  • akn.m

akn.m

そうですね😊もう少しあると焦らないでいいと思います🎶
    まだ寒い時に生まれる子なので長肌着はもう少しあると良いですよ☺️
    西松屋に行くようならこのようなワンタッチ式もオススメです⭐︎

• 1月13日

あいチャンmama♥

画像までありがとうございます(*´ω`*)
    西松屋に見に行ってみようと
    思ってます( ˙︶˙) ♩
    産褥ショーツやブラジャーも買わないと行けないので(*⌒▽⌒*)

• 1月13日
ポケちょる

50〜60sizeの肌着は取り敢えず10枚程あると洗い替えに使えますので良いと思います‼︎
ロンパースも大体肌着と同じくらいで良いかなぁと…その子にもよりますがあまり先に大量に用意してしまうと成長が早いと直ぐに着れなくなってしまったりで勿体無いです(^^)
お洋服なんて産まれてから徐々に揃えていくのでも間に合いますので♪
気温や季節等でも大分左右されるので✨

あいチャンmama♥

そぅですょね(°д° )!!
    新生児服もすぐ着れなくなりますもんね(。º̩̩́⌓º̩̩̀).
    昨日少し買ったんですが
    もぅ少し買います(*⌒▽⌒*)

• 1月13日
  • ポケちょる

ポケちょる

特に肌着は漏れや汗などで結構取り替える事も多いですし意外と長期で使いますので少し多いかな⁈位で良いと思います‼︎
    お洋服やスタイなどは後からお子さんに合う物を御家族で選びに行かれても全然遅く無いですよ(^^)
    時期的に靴下も2セット程で良さそうですし頂き物でも間に合うかなぁという感じで良さそうですね♪
    ガーゼは沢山用意しておいた方が良いです(^^)

• 1月13日

あいチャンmama♥

肌着を多めですね( ˙︶˙) ♩
    今、短肌着が3枚と長肌着が1枚あります( ˙︶˙) ♩

西松屋が安いので見に行ってみます( ˙︶˙) ♩

• 1月13日

短肌着、長肌着は6枚ほど買いました^^
うんちがついたりすることがあるため、着替える頻度が多いと会社の方に教えて頂いたので。
ロンパースは4枚買いましたよ♡

まだわたしも産む前ですのでこれがあって良かったというものはわかりませんが、肌着はコンビミニがいいと思います。
水通ししましたが、生地もしっかりしていて、柔らかいので赤ちゃんに良さそうです*

あいチャンmama♥

そぅなんですね(*⌒▽⌒*)
    昨日、少し買ったので
    もぅ少し買おうと思います( ˙︶˙) ♩

• 1月13日
ふわふわふわ

息子が3ヶ月半になりましたが、出産前に買った短肌着とコンビ肌着を使っています!コンビ肌着はお腹が冷えなくていいなと思っていましたが、そろそろサイズが厳しそう。なので、コンビ肌着は買いすぎ注意です!3〜4枚あればいいと思います(^-^)

短肌着は産まれたての頃は長めで着れるし、いまもちょうどいい感じで着れるのですぐ着れなくなることはなさそうです。

あと、生まれる時期によって着せるものが多少違うかもしれないので、慌てずに購入で大丈夫だと思います♪

わたし自身では、ツーウェイオール2枚しか買ってません(*^^*)孫のためにと買ったり作ったりしてくれる家族がいるので、足りないと感じたら、買ってもらう感じでした。そんなに服を買った記憶がありません!

あいチャンmama♥

ありがとうございます(*´ω`*)
    コンビ肌着はそんなに買わなくて良いんですね( ˙︶˙) ♩
    参考にします(*⌒▽⌒*)

• 1月13日
ほーりー

肌着は短肌着などはいらないと思います!
買ってましたが全く使わずです(笑)
あまり買い過ぎず、産まれてからこれが着せやすい!と思ったものを後で買い足す方がいいかと思います(•̀ᴗ•́) ̑̑
着せてみないと合う合わない分からないので…。
ロンパースは沢山あっても問題ないと思います(^。^)♪

あいチャンmama♥

ロンパース今日見に行ってみます(^^♪
    お母さんや妹も買ってくれると
    思うのであまり買わないようにします(*⌒▽⌒*)

• 1月13日