※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
子育て・グッズ

子供が警察車両や救急車が好きで、おもちゃを持ち歩いたり寝るときに一緒に置いたりしています。愛情不足が原因でしょうか?最近は警察官の人形がお気に入りで、真似をして授乳や寝かしつけをしています。

上の子は、パトカーや救急車の乗り物がとにかく好きでいつも家のなかで持ち歩いています。寝るときはお気に入りのおもちゃを頭もとに起きたがります。

それって、愛情不足だからそういう風にしているのでしょうか?


最近は、警察官の人形がお気に入りで私の真似をして授乳したり、布団で寝させてたりしています…

コメント

さらい

なぜ愛情不足?
単に好きなのではないですか?

ママ

そんなもんだとおもいます!
うちのこはトミカ握りしめて寝ます🤣
なので、ひとつだけ!ってお約束して、眠りについたら回収して枕元におき、朝起きた一言目はそのトミカの名前言うくらいです🤣
外出するときも必ずお供にトミカです!

見立て遊びとか、ごっこ遊びなどする時期ですよね!
普通の成長過程ですよ✨

まぬーる

好きな物に、心の拠り所があると思っていますか?

違いますよ(^-^)
1人で遊べる天才です!

さるあた

単に好きだからだと思います。
愛情不足は関係ないかと。

Rママ

うちの子も、新しく買ってあげた車のおもちゃを枕元に置いて寝たりしますよ!