※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
その他の疑問

子供が出来てからの結婚だったため結婚式をあげれていません…あたしの両…

子供が出来てからの結婚だったため
結婚式をあげれていません…
あたしの両親も結婚式だけはして欲しい見たいってくれていてあたしもドレスは着たいです
披露宴までやるとお金大金がかかってしまい自分達では用意できないので挙式のみを考えています!
親族のみの挙式でもいいなと思っています!
千葉県内で安くすませられる結婚式やオススメの場所はありますか??泣( ・ ・̥ )

コメント

結婚式プレゼントというのをよく見かけるのでそちらに応募するのもありだと思います!
何名様限定!とは書いてありますが、ほぼみんなに当たります(笑)200万くらいは安くなるみたいですよ💓
私はトルコーナシーサイド横浜の結婚式当たりました。当たっただけでお金無いので挙げませんがwww

• ma

ma

前に応募し当たりましたが調べたところ100万ぐらいは自分達で支払ってっていうのが多かったのでやめました(。•́︿•̀。)

• 11月10日

退会ユーザー

支払った後に御祝儀で帰ってくるように設定されているプランではないのですね😭😭たかいですよね結婚式、、、

• 11月10日
(*´︶`*)♡

わたしも産んで半年で式をしました♩

参考にならないかもしれませんが
正直ご祝儀で全額ほぼ
返ってきてびっくりしました!
なんなら新婚旅行行けそうです!笑
招待客80人でした!

いまはご祝儀内挙式とゆう
プランも多くあるみたいなので
色々な結婚式場回ってみて
一生に一度のことなので
いいところに巡り前ますように♩

• ma

ma

わーー!ほぼ全額なんてすごいですね❤️
    一生に一度なのでやっぱり式だけでもしたほうがいいですよね!
    ありがとうございます!泣

• 11月10日
cony

親族のみで挙式とお食事会とかでも素敵ですよね!☺️
私の知り合いでスマ婚っていう渋谷の会社にお願いして挙式と食事会されたことがある方がいます。

通常のものよりお安く出来るうえにしっかりとしたホテルのチャペルや式場など色々選べるみたいで都内だけでなく、千葉の方にも提携チャペルあるようなので良かったら見てみてください☺️♡

• ma

ma

親族だけでもいいかなーと思っています❤️
    一番両親に見せてあげたいので!!
    ありがとうございます、探してみます⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 

• 11月10日
ひー

千葉県内の場所のご希望とかはありますか?💕
浦安のオリエンタルホテル東京ベイは、お子様がいる方が挙式をしているイメージがあります☺️
ミキハウス認定のウェルカムベビーの結婚式場だったり、チャペルも素敵だと思います💕

お値段は分からないのですが、家族のみなどの少人数会食プランがあるみたいです✨
素敵な結婚式ができますように😉

• ma

ma

希望の場所は今のところよく分からないのでないです!
    東京ベイそうなんですね!😳
    ウェルカムベビーいいですね
    検索してみます💗ありがとうございます!

• 11月10日
うさこママ

私も出産してから、それぞれの両親と兄弟だけ招待して挙式だけしました‼やっぱり式だけでも挙て良かったです😊
式場の人が言ってましたが、春と秋は繁忙期だそうで、夏と冬の方がキャンペーンとか期間限定とか色々プランをやっているみたいですよ!

• ma

ma

あたしも両親と、兄弟だけでもいいなと思っています💗
    挙式だけですとどれぐらいでできましたか??

• 11月10日
  • うさこママ

うさこママ

私の場合は、全部こみで30万でした😅ただ食事は無しです!

• 11月10日

千葉県じゃなくてすみません。
お台場のヴイーナスフォート内にある「小さな結婚式」という式場で挙式しました。
人を詰め込んでも両家合わせて50人もいるときつきつになる程度の小さな式場で、家族婚専門のところです。
オプションとかを選ばなければかなり安く挙げられます。
挙式後の食事会までコーディネートしてもらい、ドレスや花束などケチらずに選んでも100万でお釣りが来ました。(平日夕方だったからってのもあるかもです)
私も授かり婚で妊娠中の挙式だったのですが、打ち合わせか2回だけで1ヶ月弱の準備期間でできたので子連れであまり期間かけられない人にも向いてると思います!
もしこういう感じでもよければ、おすすめです!

• ma

ma

小さな結婚式聞いた時があります💗
    検索してみます!!

• 11月10日
ntm

小さな結婚式と検索すると、
お手頃な金額で、いろいろありますよ!

よかったら見てみてください。

• ma

ma

小さな結婚
    あまり予算がかけられないあたしたちにはいいかもしれません🤔
    みてみます!ありがとうございます💗

• 11月10日
さとまる

旦那のお姉さんのが親族だけでの挙式だけを挙げた時ポートプラザで挙げてました。
挙式、会食、あと最後に新郎新婦だけで記念写真を撮ってました。
旦那がお姉さんにいくらかかったか聞いてたのですがその時で40万あればお釣りが返ってくるよって言ってました。

• ma

ma

40万ぐらいでできるんですね!!頑張ってみます💗ありがとうございます!

• 11月10日
えいたー∞

時期やお日柄を気にしないなら真冬や真夏の仏滅、可能なら平日や日曜の午後とか狙うと普通にやるより安いですよ😋
あとは半年切ると予約が入りにくくなるからそれでも安くなるので今だったら1月、2月の仏滅で平日か日曜の午後にするとそれなりの式場でも安く出来ると思います!
格安をうたってる式場ってチャペルがやっぱりそれなりの作りだったりするのでせっかく挙式されるなら見学なども行かれて納得のいく場所、金額で挙げられることをおすすめします😊

• ma

ma

安くても自分達の気に入った所で出来ればなーと思っているので色々みてみます💗

• 11月10日
mari

そういった内容の相談を含めて、1度ゼクシィカウンターなどに行かれてみてはいかがですか?☺️
無料で式場を紹介してもらえて、見学の予約などしてくれますよ💕

私の実家は千葉、夫の実家は埼玉で本当に貯金ゼロからの結婚式の相談でしたが、都内の教会とレストランを紹介して頂いて、10ヶ月で貯金して式挙げました😂

S

結婚式って、お金凄いかかるイメージですが

御祝儀貰うので、
それで払える上に
上乗せ位になりますよ♥️

私は今年、新浦安の
アートグレイスで挙げ
御祝儀で間に合いました!

ゼクシィ買うと、
そーいう案内も載ってますよ♥️

hhmb

2人目妊娠中に挙式披露宴しました。
90人前後で御祝儀払いしましたが自腹で払ったのは2万円でしたよ😊
予定ではキャンドルサービス的なのをやるつもりでしたが妊娠経過があまり良くなくキャンセルしたからその分多少なりとも安くなったってのはありますが……。