※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

娘が1歳になり、倦怠期なのか悩んでいます。愛情が娘に集中し、旦那にイライラが向かってしまい、離婚届を書いたが実家で育児中。性格の違いで離婚を考えており、経験者のアドバイスが欲しいです。

娘が産まれて1年になりました。
ここ最近倦怠期なのか?
私が娘の方に愛情がいきすぎてしまい、育児のイライラや色々なことのイライラの矛先が全部旦那にあたってしまいます。
離婚届も私のところは書いて印鑑も押しました。
でも娘のことを考えて、今は実家で育児や家事をしています。
旦那とは性格が正反対なので、そういうところも耐えられなくて離婚を考えています。
倦怠期?を乗り越えた方や離婚をしようと決心したけど結局離婚しなかった方、アドバイスや話を聞きたいです。

コメント

結婚してもうすぐ12年になります😊
性格が合わない、正反対、価値観合わない、そんなものはもともと他人同士なので数え切れないほどありますよ〜😭✋むしろそんなときがあって当たり前だと思っています😊
良くも悪くも、期待しすぎないことが秘訣かなと私は思いますよ🙋‍♀️離婚するのは簡単だけど、どんな気持ちで結婚したか?この人とこの先どんな夫婦生活を歩みたいか、色々悩むこともここ12年たっっくさんありましたが、やっぱり楽しい時もあるし、子供もパパ大好きだし、最終的には「いつもありがとう」「だいすき」の気持ちが勝ります。

結婚してどのぐらい経つかわからないですが、夫婦なんてそんなものですよ😊所詮、紙切れ一枚の仲、されど紙切れ一枚の仲です😊💕
むかつく!この野郎!お前なんかいなくなれ!何度も何度も思ったことありますし、ケンカをすれば今でも「お前なんかいらないわ!!」と思います😂✋笑
きっと育児疲れもあるのかなと思います😊旦那様もきっとお仕事頑張ってくれているはずです🤲
しばらく実家で離れて暮らすだけでもいいと思いますよ🙆‍♀️🙆‍♀️

• mama

mama

ありがとうございます。何度読んでも涙がボロボロでてきます、、
    性格が正反対なのは当たり前だと考え方を変えてそう思うように頑張って努力してみます。
    期待しすぎないこととよく友達にアドバイスもらうのですが、私にはまだまだどうしたらいいのかわかりません😥

どんな気持ちで結婚したかやこの人とこの先どんな夫婦生活を歩みたいか、初心を忘れていました。今はいつもありがとうやだいすきという気持ちが出てこないのですが、頭冷やす為にも実家にしばらくいようと思います。

• 11月8日