※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

バセドウ病で体力が落ちているお母さんが、育児グッズについて相談しています。友達の子供を抱っこすることに不安を感じており、電動バウンサーの使い方や適切な時期について教えて欲しいそうです。

私がバセドウ病で、体力がかなり落ちたので前々から心配していることがあります。
友達は自分の子供が10キロ近くなっても、ぐずると10分、20分、30分と立ったまま抱っこしてゆらゆらしてあげています。
それを見ていつも、そんなことしたら自分がバテてしまう。なんてことを考えていました( ; ; )
実際、子連れの友達と遊んだ日はめちゃくちゃ疲れるので、私大丈夫なのかなー??と不安を抱えていました。

そんな中、最近妊娠がわかり、すごく嬉しい反面、やっぱり抱っこしてあやすことが不安です。
愛情たっぷりに育てたいけど、楽できるところは便利グッズなど使いたいです!笑
友達に相談すると、電動バウンサーの存在は教えてもらいましたが、子供にもよるからそれで泣き止むか分からないー。と、もっともなことを言われ、その通り。と思う反面、使うのなら、生後すぐに使い始めた方が、慣れてくれるのかなー??と思ったりもしています。

体力のないお母さんに便利な育児グッズ
また、使い始める時期などの使い方のポイントなど、
教えてもらえないでしょうか??(^人^)

コメント

私の場合ですが、
電動バウンサー、電動ハイローチェア使ってます!ハイローチェアはもう使ってません😅
でもぐずるときってこういうのじゃダメなんですよね〜…
抱っこすればある程度泣き止みます
疲れたらテレビ見せてます笑笑
あとはYouTubeで泣き止む音楽を聴かせたり。
ぐずりもそうですが寝かしつけもかなり大変で2時間以上ずっと抱っこでした…
なのでネントレ始めてもいいかもしれませんね!
私もネントレし始めてから抱っこで寝かしつけてません!

• ままま

ままま

やっぱりお母さんの抱っこは最強なのですね☺️
    電動バウンサーのリサーチはしてみようと思います😊✨
    ハイローチェアは初めて聞いたのでそちらも調べてみます😊✨
    やっぱりYouTube必須ですよね〜🤣
    極力使わずにいければ。なんて理想も少しはあるのですが、あまりこだわり過ぎずにいこうと思います(^ ^)笑
    ネントレ初めて聞きました😍
    調べてみたのですが、素晴らしいですね😍笑
    産まれてきてくれたらタイミングを見て挑戦してみたいと思います😊🌟
    ありがとうございます!✨

• 11月8日
maru0411

バセドウ持ちです!私も体力がガタ落ちしたので、お気持ちわかります。。

便利なものと言えば、バウンサー、抱っこ紐などよく知られているものがありますが、、
気にいるかどうかはお子さん次第なところもありますね😭
ほっといても寝る子は寝るし、抱っこしても寝ない子は寝ないし笑
育児はどんなことしても疲れます😅
最初から抱っこばかりしていると抱き癖がつくとはよくいいますね。
でも私も第一子の時は、泣いたら可愛そうだからすぐ抱っこしていました。

幸い、近くに実母がいたので、しょっちゅう頼っていました。その間に寝る!ひたすら!笑
後は支援センターに行く!場所によるかもしれませんが、首すわりしていない赤ちゃんでも行けるところもあるので、毎日通いつめているお母さんもいらっしゃいます。泣けば誰かがかわりに抱っこしてくれるし、いろんな人に慣れるからいろんな人が抱っこしてくれるし。自分の気持ちも紛れるしで、最高です✌🏻

あまり答えになってなくて申し訳ないです😅

• ままま

ままま

どんなことしても疲れますよね🤣笑
    私もすぐ抱っこしてしまいそうです😊笑
    うちは実家も旦那側の実家も県外なので、羨ましいです!✨
    支援センターとかは無縁に感じていましたが🤣最高な場所ならば、近所の支援センターのチェックはしておこうと思います😊確かに、支援センターなどいけば大人と会話できるのでストレス発散できそうですね😍
    良いアドバイスありがとうございます😊
    また、同じ病気の方が子育てに奮闘していることも分かり勇気も頂けました😊お互いにがんばり過ぎずにいきましょう☺️

• 11月8日
HappY

はじめまして☺️
10年ほど前からバセドウ病で、今年2月に出産しました😊
新生児から使える抱っこ紐オススメです❤️❤️
私は買うのが遅くて、買うまでに体力使いすぎてボロボロになりました😂
妊娠中、産後すぐは数値は落ち着いていたんですが、7月頃数値が一気に上がりました😭💦産後は再発しやすいと言われていたので覚悟はしてたのですが…薬飲み忘れることが増えたのも原因でしたけど😅やっぱりムリするのも良くないんだなぁと思いました😢
いまは12キロあって、抱っこは5分で限界きます🤣💦
私も不安いっぱいでしたが、楽しいこともたくさんですよ😉❣️

• ままま

ままま

妊娠中は回復方向、出産後はぶり返すこともあるもあると私も聞いています😓きついですね😭
    私もよく薬飲み忘れるので、気をつけなくては。
    5分で限界きますよね😂💦私も友達の子供と遊ぶと次の日一日中体がしんどかったりしたので、毎日の育児が続くのか不安を抱えていました😱
    子どもと遊ぶのが楽しくてつい無理もしていたんだと思います😓
    姉からのお下がりの抱っこ紐が新生児から使えるタイプか確認してみたいと思います(^人^)💗
    どんなことしても疲れるとは思うのですが、他のママより細々としていたとしても、20年間続けられるペース見つけていきたいと思っています😂
    頑張りたい気持ちを抑えることも大事ですよね😋
    コメントありがとうございました😊♬

• 11月17日