※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケ
妊娠・出産

切迫経験者の方へ。妊娠35週で義母の誘いがありますが、切迫症状があるため不安です。義実家に泊まるべきか悩んでいます。考えすぎでしょうか?

切迫経験者の方!皆さんならどうするかアドバイスください!
今妊娠35週で、今週土曜日に36週になります。
先週義父がなくなり、義母がさみしいから土曜日泊まりに来てほしいと主人に電話があったそうです。
妊娠していなければ快く行ってあげたいところなのですが…
私は10週からずっと切迫で自宅安静で仕事も休んでいる状況でした。切迫中は大人しくしていたため、子宮頸管は短くならずに34週までこれて、ここまでこれたらもう36週まで持ちそうだと言われ、少しなら家の外に出てもいいと言われました。
そんな時に義父がなくなり、お葬式が終わるまでの5日間義実家に寝泊まりしていたのですが、お葬式後に病院に行くとそれまで微動だにしなかった子宮頸管が一気に12mm短くなっており、もう動かないようにと言われました。それでも今は28mmあるので、注射と張り止めを追加すれば36週までは持つだろうと言われています。

この状況で義実家に泊まるのは少し不安ですが、考えすぎでしょうか?土曜日にぴったり36週になるので、義母の気持ちを汲んで泊まるべきですか?
自宅から義実家、義実家から病院へはどちらも車で30分〜45分くらいの距離です。

コメント

おまま

入院中です!
せっかく落ち着いているのにまた切迫する可能性もあるので、私なら夫にだけ泊まってもらいます!
義母がいる手前ずっと寝てるわけにもいかないでしょうし、いろいろ面倒を見てもらうのも申し訳ないので😅
「本当は行きたいけど体調があまりよくなく、自宅安静を医者から言われてるので」とか言います。

• ポケ

ポケ

そうですよね。義母の気持ちも汲んであげて、主人だけ行かせたらいいですよね。きっと義母も主人だけ来たら満足はするとおもいますし🤔

• 11月8日