※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠は確認されたが胎嚢が見えず、不安な気持ち。漢方薬を処方されたが心配。赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

生理が1週間遅れて病院に行ったら
妊娠はしていたものの
反応が薄くて胎嚢もまだ確認できないので
来週また来てくださいも言われて
不安な気持ちになっています。
心なしか右の子宮がキュッと痛むような
気がすると先生に伝えると
漢方の薬を1週間分処方されました。
わたしの赤ちゃんは大丈夫だと思いますか?
胎嚢が確認できなかったかたいますか?

コメント

ママリ

大丈夫かどうかは赤ちゃん次第ですので大丈夫だよ!とか無責任な事は言えないですが、生理が1週間遅れても排卵日のズレなどでまだ胎嚢が見えないのはよくある事ですし、子宮の痛みも妊娠初期には良くあります✨
なので妊娠反応が出たなら赤ちゃんの力を信じて待つしかないです!
これから寒くなるので体を冷やしたり重いもの持ったりとか無理しないように過ごしてください💦
無事に妊娠継続出来ますように😊💓

Mi

お薬を服用していたのでおそらく4w2dで妊娠に気付き、次の日に病院を受診しました😊
私も反応も薄く胎嚢も確認出来ず、拡大してもゴマ粒のようなものが見えただけです😱💦
生理予定日前からずっと生理痛に近いような腹痛もあります😳
排卵日によって生理予定日も前後すると思うので不安ですが、お互い1週間頑張りましょう‼️