※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんころ
家族・旦那

もうすぐ2ヶ月になる男の子を育ててます⭐離婚についてです。妊娠が分か…

もうすぐ2ヶ月になる男の子を育ててます⭐
離婚についてです。

妊娠が分かり結婚したのですが
戸建ても買って
この子が産まれて里帰りしてて
だんだん旦那のことが嫌いになり
目に入れたくもないし
息子に触れてほしくもありません😭
旦那は息子を溺愛してます💧

旦那が仕事でミスをして
軽く借金を背負う事になったと
話されました💔
その話をされてはっきりと
自分の気持ちに気付きました‼

離婚したいと…。
でも戸建ても買って結婚してまだ
8ヶ月です😣💦

スムーズに離婚できますか?
息子の親権はあたしになりますよね?

内容まとまらずすみません🙇🏻‍♀️💦

コメント

はち

借金は問題ですけど、離婚に至るには少し早すぎるような😣
もちろん、ゆんころさんの中で沢山考えた結果もあるでしょうが
産後のガルガル期、ホルモンの乱れも少なからず関係あるかもしれません😣

• ゆんころ

ゆんころ

早すぎますよね…💧
    でもこのまま一緒にいても
    お互いストレス溜まるだけだし
    息子にも良くないと思って😭
    旦那に対して
    愛情が一切ないんです😭

• 11月8日
か

厳しい言い方になるかもしれませんが、結婚を何だと思ってるんだ!と思っちゃいます(;_;)/~~~
暴力、ギャンブル借金なら離婚したほうがいいと思いますが、子どもさんもいることですし、我慢も大切かと思います。お付き合いと結婚は違います。
とはいえ、私もガルガル期で旦那の足音もたえられない時期があって離婚話を何度も持ちかけてしまったので気持ちはよくわかります。
今息子はもうすぐ二歳ですが、家族三人とても仲良しで幸せです。あのとき早まって離婚しなくてよかったー!と心底思います。あなたの旦那さんと同じく、うちの旦那も息子を溺愛していて息子も幸せそうです。
もう少し我慢してみてはどうですか?
ちなみに、これは一例でうちの兄と元嫁の話になりますが、元嫁さんはガルガル期で兄に辛く当たり、離婚する!と言って一年たって兄が弁護士呼んで離婚しましたが、親権は専業主婦の元嫁ではなく、暴力もなく仕事もきちんとしていた兄になりました。
ゆんころさんが専業主婦で旦那さんに非がないと判断されればかなりもめると思いますよ。

匿名希望

借金はあれですが、産後ってほとんどの方が旦那嫌いになると思います
産後クライシスって言ったかな、、、
うちもそうでしたが
とにかく旦那に嫌悪感を感じ、気持ち悪く、触られたくないと思っていました
それは産後のホルモンバランスのせいであって
それのせいで借金や仕事のミスに対して余計に嫌悪感を感じてしまうのかもしれませんね
もしかしたら他にも要因はあって、ホルモンバランスのせいだけではないのかもしれませんが、、、

こころ

多分ホルモンの影響もあると思いますよ。それで結構産後すぐの離婚って多いらしいです。

旦那さんの仕事のミスで借金って多額ですか?普通の会社なら個人に借金させることはしないとおもうので、変な会社なら転職してもらうかな。

もう少し待ったら落ち着くと思いますよ💡私も一人目産んだとき離婚したい2歩手前くらいまで行きました😄💦

Juriet.

借金の額がひどければ離婚もあると思いますが
そうでなければ決定打が弱い気がします💦

むにゅ

お子さん小さいからなんだかんだ親権は取れる可能性高いとは思いますが

離婚自体はスムーズにはいかない気がします😓

妊娠がわかって結婚、戸建まで用意してくれているのであれば夫として、父として頑張っているように見えるので仕事のミスで借金と言ってもとんでもない額でない限りは離婚に相当する理由にはならないかと。

こちらの気持ちが冷めたと言うだけではなかなかご主人も納得できないかと思います。
しかも戸建買っているのならローンもあるでしょうし、家を売ったとしてもローンが残りますよね。
またお仕事で借金抱えているとのことでしたら離婚して親権とれても養育費は期待できないでしょうね。

旦那さん可哀想。
戸建てってローンですよね?

お家のローン
仕事の借金
離婚となると養育費
可愛い息子まで奪われて、、

愛情ないとはいえ
ご自身の相手選びのミスでもあると思います。
夫婦になるのも子供育てるのも
そんな簡単じゃないし、
そんな簡単に投げ出せませんよ。

ちー

慣れない子育てが始まったばかりで
支えていく余裕がないと伝えて
一旦別居ではダメですかね??💦
皆さん仰るように産後という影響は大きいのだと思います😣
借金の話のショックも大きくて
気持ちが大きく傾いてしまったかもしれませんが
一度冷静にお考えになっては??💦

旦那さんも借金は故意に作ったものではないし
お金に困った途端奥さんからも
見放されるというのがどうしても
可哀想です😭