※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろいまま
妊娠・出産

初産婦で37週の方が、お腹がツーンと痛むことがあり、前駆陣痛かどうか不安です。生理痛のような痛みはないが、産まれるまでまだかかるのか気になります。

こんばんは。37週を迎えた初産婦です。1日に何度かお股がツーンとする感じでイタタタ・・・となることがあります。これって前駆陣痛なんですか?!初めての出産でどのくらいどこが痛いから何なのか分からず。子宮の痛みというよりは胎動でお腹の中を赤ちゃんの足や腕が滑るように動いて痛い感じがします。前駆陣痛は生理痛のようか痛みだと聞いたことがありますが、生理痛みたいな痛みはまだないです。前駆陣痛じゃないとしたら産まれるまでまだまだかかりますよね、、??

コメント

7

出産間近、ドキドキですね💓

痛みは人それぞれなので一概には言えませんが、そら恥骨痛な気がします💦
私もありました。
お股のホネ?が痛くて歩くのがしんどかったです😭

後期になってくると赤ちゃんが降りてくる分、骨盤や恥骨が少しずつ開いてくるみたいで、その痛みだとか。
またその周りの筋肉や筋も伸びるため私はその痛みに加え、恥骨や足の付け根をよくつってしまい、歩くのもやっとでした💦

• ろいまま

ろいまま

痛いですよね・・・私も歩くのも辛くなるって思うと先がとても怖いです😭お腹も少しずつ下がってきてるのは実感してます!早く産まれないかな~ってそればっかり考えちゃいます!笑

• 11月8日
  • 7

7

恥骨痛みと、つってしまうので数メートル歩くのに何分もかかったことがありました😱

元気な赤ちゃんに早くあいたいですね♪

• 11月8日
みょうが

ちょっとずつ赤ちゃんが下に降りてきているんだと思います!私も最近ツーン感があったり恥骨痛があったりしますが前駆陣痛まで繋がりません…おしるしもまだだし気長に待つのみですねお互い頑張りましょう😄

• ろいまま

ろいまま

同じ週数で同じような体験されてるんですね!!前駆陣痛の感覚が分からなくて本陣痛来たときどうなるんだろぅ~と今から不安だらけです!

• 11月8日
こ

そのツーンという痛みが何度かあればきっと前駆陣痛かもしれません。わたしは3人出産しましたが、毎回陣痛の痛みも違いました。これが陣痛?と、毎回悩むほどでした(笑)長女の時に関しては前駆陣痛がありませんでした。気付かなかっただけなのかもですが。
どちらにせよ、ご出産もう少しですね!赤ちゃんもろいままさんも頑張って!!💕

• ろいまま

ろいまま

陣痛も人によって違うんですね!!先輩ママさん達のお話聞くととても参考になります!もういつ陣痛が来るのか分からないので気をつけて生活した方がいいことは確かですね!笑
    不安だらけですが出産がんばります~💦💦

• 11月8日
もちゃん

私は土曜日で36週になりますが、膣?がツーンとなる感覚たまにあります!!生産期までもう少しだからまだお腹にいて欲しいのですが、私もこれ前駆じゃないよね??と心配になります💦あと、寝ぼけているからなのか?夜にお腹が少し痛い気がしてます…質問の答えになっておらずすみません🙏同じだー!と思いコメントしちゃいました😆

• ろいまま

ろいまま

近いですね!!夜はママがリラックスしてるから胎動が強くなりやすいそうですね!胎動が強くて毎日夜寝る前は痛いです、そしてトイレが近すぎて2時間に一度起きてます。前駆陣痛って本陣痛の予行練習みたいですが前駆陣痛すら分からないので練習になっているのか。笑
    お互い出産がんばりましょう!!

• 11月8日
  • もちゃん

もちゃん

私も2時間置きにトイレです😅1人目は促進剤だったので、前駆陣痛は子宮口を広げる処置後からありましたが、腰が痛かったりはあったかな?とか忘れてしまって…とりあえず生産期まてまはお腹でゆっくりしてもらいたいです🤰💓出産頑張りましょうね❤️

• 11月8日