※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにゅ
お出かけ

12/24〜12/26に、二泊三日で北海道の旦那の実家に帰省します。私は北海…

12/24〜12/26に、二泊三日で北海道の旦那の実家に帰省します。一泊はホテルに泊まり、一泊は旦那の実家にお世話になります。私は北海道に行った事も、飛行機に乗ったこともありません。なので荷物をどうまとめたらいいのか今から悩んでます🌀キャリーバッグのMサイズに家族三人分の洋服など入れて、あとは夫婦一人ずつリュックなどを背負えば足りるのでしょうか?また、冬の北海道は雪が降っているところもあると思うので、子供の靴をどうしたらいいか迷っています。出発時から長靴を履かせた方がいいのでしょうか?また、大人もレインシューズなどを履いて行った方がいいのでしょうか?ちなみに登別、室蘭周辺に行きます。

質問ばかりですみません😭

コメント

🍑mama

実家が北海道ですが、帰省する度荷物送ってます💦プラスめっちゃでかいキャリーですね。。
子供がいると荷物多くなっちゃいますし💦とゆーか私が荷物多くしちゃってるのかも🤣
あと靴ですが、長靴は足がめっちゃ冷えますよ😩
ムートンかブーツみたいなのがオススメです!

• ぷにゅ

ぷにゅ

先に送るという事は全然考えてませんでした😭私も荷物多くなりがちなのですごく心配で….😭キャリーケースも大きいサイズ検討してみます!!

そうなんですね😳😳ムートンのようなブーツはあるのですが、少し歩かせたりしたら滑ったり、びちょびちょになって余計に冷えないかな?って勝手に考えて長靴ばかり考えてました😭ブーツ探してみます!

ありがとうございます😊

• 11月8日
  • 🍑mama

🍑mama

そのためにでかいキャリー買うのももったいないですけどねー😩
    でも2泊なら気合いでなんとかなりそうですね🙂
    足りないものは現地調達、洗濯できるようなら洗濯して着まわすとかすれば少ない荷物でもいけそうですね💪💪

ムートン確かに滑るから歩き方気を付けて手を繋ぐとか…💦
    暖かくてべっちゃべちゃとかじゃなければ防水スプレーかけまくれば全然平気ですよ❤️

• 11月8日
  • ぷにゅ

ぷにゅ

確かにそうですねー😭旅行なんてほとんど行かないのでこの時の為だけにって感じになりそうです😭一度お店に見に行き決めてみます😊
    さいあく、現地調達は考えてました😂なので現地調達する事も頭に入れて荷造りしてみます💪

旦那は滑るのが怖いから歩かせなきゃいいとか言ってたんですが、そんなの子供には絶対に無理だし可哀想だと思いまして…😭手をつなぐは絶対にしようと思います💪慣れてないので自分も滑らないように気を付けないとですね😭防水スプレーすれば大丈夫なんですね🌟購入してみます!!

ありがとうございます😊

• 11月8日
ママリ

私は、旅行行く時は1日1日ごとの服を100均の洗濯ネットにまとめてキャリーに詰めてます! 着た後の物もそのネットに入れて帰ってきたらそのままネットごと洗濯機にポイっ!てしてますwww 上の方も書いてますが、送るのもいいと思いますよー!
大人は、ダウンやモッズコート必須です! お子さんも、裏起毛付いてたり裏にボアが付いてるジャンパーの方が暖かいと思います!
雪遊びさせるなら、送る荷物とかにジャンプスーツは必要かと思います!
靴は、防水の靴で、防寒とかの方がいいと思います⑅◡̈* ベチャ雪とかだと、ムートンはしみてしみて.... すぐダメになります(;ω;) お子さんは、スノーブーツでいいと思いますよー⑅◡̈*

• ぷにゅ

ぷにゅ

旦那の実家に送るのはなしになりました😭そこまでするなら帰省しないと旦那が言い張ったので…勝手な事情ですみません。

ネットにまとめるのいいですね!出しやすさもしまいやすさもありますし、ややこしくならなそうで使わせていただきます🌟

洋服はこれでもかってくらい暖かいものたくさん買ったので裏地モフモフの物など持っていこうと思います!
    スノーブーツですね!調べてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月8日

旦那さんは北海道出身ですか?
雪道運転はできるのでしょうか?
もしできないなら運転はやめた方がいいと思います

冬なのでキャリーバッグもしかしたら引いて歩けないかもしれません
空港からすぐ迎えかレンタカーなら
心配する必要はありませんが

歩いたりするならリュックがいいかなと思います
例えばキャリーバックとリュックが一緒になったようなものがいいかなと思います

外でキャリーバッグを引いたりする予定がなければ大きめのキャリーバッグがいいかなと思います

ただ実家に泊まるのであれば洗濯もできるので最小限でいいような気もしますが登別室蘭あたりは田舎なイメージなので泊まる場所によってすぐに服を調達するはできないかもしれないですね

靴に関してはレインブーツや長靴は氷や雪で滑って危ないですしムートンだと室内に入った時な靴についた雪が溶けて濡れたりするので防水で滑らない
冬履がいいと思います
普段雪道を歩かれてない方なら
滑らない靴でも歩くのに苦労すると思います

• ぷにゅ

ぷにゅ

旦那は北海道出身です😊久々に雪道運転するから緊張するけどとは言っていました…😂

新千歳からレンタカーを借りているのでキャリーバッグでも大丈夫でしょうか…?

観光などをたくさんする予定は今のところなく、お義母さん、旦那の妹さん家族に挨拶を基本に来ているので外を歩き回る予定は特にないです😭

なるほど…😭では、洋服類は予備を含め持って行った方がいいですね!!

雪道は慣れていないので滑らない靴でも歩きにくいですよね…😭それでも歩かなければならないとは思うので、冬履?を探してみます!!

ありがとうございます!

• 11月8日

退会ユーザー

運転経験があるなら大丈夫ですね!

キャリーバッグで大丈夫だと思います

靴はネットで買うか
    現地なら空港の駅から1駅行ったところに千歳アウトレットレラがあるのでそちらでも購入でもいいと思います!
    あとは小さいですが
    イオンもあります!

• 11月9日
  • ぷにゅ

ぷにゅ

旦那も雪道慣れてない人は、冬の北海道は運転危ないよって言ってました😭

分かりました😊キャリーバッグでいろいろ調べて購入します🌟

アウトレットあるんですね🌟新千歳から車なので行きたいところには行けそうなので寄ってもらえるか聞いてまます!ネットでもいろいろ調べてみます!

詳しくありがとうございます😊

• 11月9日
ママリ

冬服は厚みがあるので、Mサイズには入り切らない気がします😂
私なら…ですが😅

登別室蘭でしたら、そこまで雪は多くないと思いますが、冬用の長靴かスノーブーツが良いと思います🤔

あと、手袋、マフラー、帽子も必須です!!
本当に寒いので、過剰なくらいの防寒対策した方が良いですよ🤗

• ぷにゅ

ぷにゅ

そこなんですよね😭ニット一枚持って行くだけでも結構かさばるなぁーって思ってたので…😭一応キャリーバッグを購入する際にイメージや開けて入念にチェックしてみます!!

旦那も雪はそこまで多くはないけど降ってるって事はあるから一応積もってる事想定して行こうと言ってくれて、靴どうしよー!!ってなってました😭いろいろ調べて購入しようと思います!

手袋、マフラー帽子はもう揃えてあるのでもう一つ濡れてもいいように購入しようと思います💓

ありがとうございます😊

• 11月8日
yumi

荷物は実際に荷造りしてみないと個人差が大きいかもしれませんね!
圧縮袋を使えば衣類や布などはかなりスペースが節約出来ます(旦那と遠距離恋愛中の知恵)
キャリーも当日が大雪じゃなければ除雪されていますし街だと普通に見ます

靴は夏用の長靴だと冷えるし滑っちゃって危険かもしれません😱
靴下を何重にも重ねばきしたら寒いのはどうにかなるかもしれませんが、滑るのはどうにもなりません
現地購入をオススメします

• ぷにゅ

ぷにゅ

圧縮袋は全然頭にありませんでした😭使わせていただきます!!

現地購入の方がいいのですね😢調べてみようと思います!

ありがとうございます😊

• 11月8日
mimi

ご主人の実家とのことで、ご主人の方がご存知かもしれませんが、登別、室蘭ってその時期雪積もってますかね⁇
比較的雪の少ない地域だと思います!

今年は北海道全体が初雪遅く、まだ初雪になってない地域がほとんどです😐
そのときになってみないとわからないですが笑
雪が無ければただ寒いだけなので、防寒対策さえしっかりすれば大丈夫かなと思います✨

• ぷにゅ

ぷにゅ

雪は少ないけど積もってる可能性もあるし、なにより雪に慣れてない私たちを心配して対策しとけよって言われたので、ここで質問させてもらいました😭

そうなんですね😊日程の日の天気予報はしっかり確認して防寒対策しようと思います!

ありがとうございます😊

• 11月9日