※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
子育て・グッズ

猫がいる家で子供の頃のツリーを飾りたいけど、猫がいて心配。囲いを考えているが、アドバイスを求めています。

猫がいるおうちでクリスマスツリー飾ってますか?
いたずらしない猫なんているんでしょうか?
家を持って子供ができたらリビングにツリーを飾るのが夢。そして今年、念願かなって実家にある私の子供の頃の大きなツリーが貰えることになりました。
が、うちには元気な猫が二匹…。
ツリーは変わりましたがオーナメントはもう30年近く前のもので、また見れると思うとワクワクする反面、代わりが利かない大切なものです。
最悪柵かなにかで囲おうかと思うのですが、
愛猫家のみなさん、教えてください🙇

コメント

ふらみんご

先住猫ちゃん達は小さいときから興味なしだったので普通に飾れてました🎄
今年はやんちゃな子を2匹お迎えしたので安物のツリーですが飾らない予定です!!風でオーナメントが揺れたりしたら大興奮で大変なことになりそうです😂😂!

• みに

みに

ゆらゆらきらきらわさわさ…猫にはたまらないでしょうね😂興味なしのねこちゃんもいるんですね!今年はふらみんごさんの家族がいっぱい増えることになるんですね😍✨

• 11月8日
葵

祖母の家で飼っていた猫の話ですが、
3匹飼っていたのですが
1匹はヘタレでびびりでイタズラはしなかったです!
あとの2匹は興味津々でしたが何故かイタズラはしなかったです!

• みに

みに

えええ!すごいですね😮!おりこうさんですね😍!なんにも対策せずでした??

• 11月8日
  • 葵

対策してなかったと思います!

対策するなら、猫の嫌いな匂い?のものを置いたりするといいと友達が言ってましたよ!
    柵だと高さにもよりますが猫なら飛び越えれるかと。

• 11月8日
  • みに

みに

そうするとミントやオレンジ系ですかね🤔ほぼ全体をおおう形になりますね🤣(笑)

• 11月8日
  • 葵

そーですかね?🤔

ツリーの視覚的楽しみが…笑

• 11月8日
  • みに

みに

そうなんですよね🤣🤣ありがとうございます!やってみます!

• 11月8日