※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんてぃ
子育て・グッズ

寝るときの服装についての相談です。短肌着からスリーパーに変えても大丈夫でしょうか?

室温24度前後です。
最近寝るときは
短肌着+長袖ボディスーツ+キルトのカバーオール
で、掛物は薄手のベビー毛布です。
寝てるときは足の裏がさらさらぽかぽかなので、今はちょうどいいのかなという感じです。

短肌着がサイズアウトしそうなのですが、短肌着なしでスリーパーに切り替える感じで大丈夫ですかね😵💦
今更短肌着買い足すのもなんか違う気がして😅

コメント

7

うちは最初から短肌着、着せてません😅

今は薄手のコンビ肌着にキルトのガバオール を着て、タオル、毛布をかけて、寒そうならかけ布団を足、又はお腹あたりにまでかけたりしてます💡

• みんてぃ

みんてぃ

そうなんですね!なんか短肌着きせとけば寒いことはないかなって安心材料になってて😂笑
    掛物で調整した方がいいですよね😂

• 11月7日
  • 7

7

うちの子は暑がり?のようで、最近の寒い夜でも、肌着が厚めだと、ホッカホッカになってしまって、、、

なのでかけ布団で調節してたりするんですが、足で蹴ってしまったりでかかってない時は、体冷えてないかな?とちょっと心配になる時があります💦

スリーパーがあるといいかもですね♪
    これから首が座れば寝返りをうったり、ズリバイしたりすることを考えると、短肌着をたすより、スリーパーやロンパースタイプの肌着を買う方が長く使えそうですね💡

• 11月7日
  • みんてぃ

みんてぃ

真夏だったので夏素材の肌着ばっかりだったので、通年使える素材のボディ下着やロンパースを買い集めてるところです😊
    掛物蹴っちゃいますよね🤣頂いたスリーパーがあるのでそろそろ試してみます😆✨

• 11月7日
  • 7

7

私なんて、生まれて2ヶ月くらい肌着で過ごしてました💡
    流石にメッシュのではないですよ💦笑

サイズもすぐ変わるし、季節も変わるし、買い揃えるの大変ですよね😅
    スリーパー持ってないので欲しくなりました💡

• 11月8日