※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

切迫早産で入院中の方が、内服に切り替わりました。お産の兆候が出ているため、内服からのお産の経過や退院後の経過について教えてほしいそうです。

切迫早産で入院中です。只今36w2dで31wからずっと24時間点滴をしていたのですが赤ちゃんの体重も2500グラムを越えたので今日点滴が抜けて内服に切り替わりました。
やはり張り返しはすごいです。赤ちゃんの頭は下がってして頚管は11㎜ 子宮口が柔らかいのと羊水が少なくなってきているのでお産は近いね。と言われました。切迫早産で内服に切り替えた方はどれくらいでお産になりましたか?
✴︎退院後何日目でお産だったか
✴︎お産の始まり方 破水 陣痛 おしるし etc
✴︎分別時間
など教えていただきたいです!お願いします

コメント

deleted user

わたしは、29~33週くらいまで入院してましたが、はりかえしはやはりつよく、退院後も内服はあまりききませんでした。(´;ω;`)
ですがまだお産きてません!早産になると言われてましたが無事正期産まで来ました(´;ω;`)❤わが子に感謝です❤

  • nana

    nana

    お返事ありがとうございます✨
    私も今日の午前中に点滴がはずれて
    張り返しがすごいのでビビってます。本当 37週まで頑張った赤ちゃんに、拍手👏♥

    • 1月12日
Rin

初めまして。
私も一年前に切迫で入院していました。
私の場合は23.4週から入院していてずっと点滴していました。
36週で退院したんですが、退院した1週間後に3時間で産まれました。お産の始まりは、お腹張ってて痛いなーって感じで、時間測ったら3.4分間隔でそのまま出産になりました(^ ^)
元気な赤ちゃん産んでください。

  • nana

    nana

    やはり一週間前後で産まれる方が多いのでしょうか?♥入院生活が辛かった為、本当に36週まで持って嬉しいです!目標は37週。頑張ります✨ありがとうございます!

    • 1月12日
ぷーたろう

入院中既に子宮口が2センチ開いてて頚管は8mmでした(´・・`)
•36w0dで退院して38w1dで出産しました!!
•家で突然破水して病院に駆け込みました・*・:≡( ε:)
•分娩時間は1時間半でした♪スピード安産(笑)

  • nana

    nana

    退院して二週間はもったんですね✴︎すごいスピード出産で羨ましいですっ꒰*´∀`*꒱♥

    • 1月12日
  • ぷーたろう

    ぷーたろう

    先生には健診でそろそろ産まれるかもと言われたのになかなか産まれませんでした(笑)
    スピード出産すぎて大量出血でした(´・・`)

    • 1月13日
2B2

39週と3日で産まれました。
破水して、陣痛時間は五時間でした。

でも、いきみすぎて出血多量でした(笑)

  • nana

    nana

    退院したのは36週くらいでした?わぁぁ、大量出血は困りますねぇ
    ◟꒰◍´Д‵◍꒱◞元々貧血なので出来るだけ血はとどめたいものです。笑

    • 1月12日
  • 2B2

    2B2

    32から35まで入院してました。

    • 1月12日
deleted user

30週から入院してました。

35週5日に内服に切り替えて5時間で張り返しが陣痛になりました。
その後おしるし→破水で35週6日に出産しました😓

分娩時間はどこから計ったのか分かりませんが、母子手帳に10時間と書いてありました。

  • nana

    nana

    なら、すーぐ陣痛につながったんですねぇ。もう子宮口開いてたんですかねぇ◟꒰◍´Д‵◍꒱◞?今のところ張りだけであとは痛さも出血もないのですが、ドキドキします💦

    • 1月12日
ykxss

私は1人目の時切迫早産で28w〜36wまで24時間点滴してました。
抜いてからの張り返しに怯えてましたが…なんともなく(*_*)
ちなみに内服もなかったです!

もしかしたら早いと思うと先生から言われてましたが、結局2w程経っても産まれる気配がなかったので、掃除機かけたりたくさん動いてたら日中おしるしがあり、夜中破水して約9時間後には産まれました(*^^*)
破水してから4〜5時間後くらいに前駆陣痛が始まり陣痛に変わり結構スムーズに出産出来ました(*´꒳`*)

  • nana

    nana

    内服もなく、退院だったんですね
    ٩꒰ ꇐω ꇐ๑꒱۶✨切迫早産で入院してたかたは出産がスムーズと言うのは本当かもしれませんね♥♥

    • 1月12日
きてぃ

36週5日に点滴終わって内服にした瞬間、10分毎に張り返し来て、陣発となりました。おしるしはなく陣痛始まって、破水しなくてお産が進まなかったので、人工破膜(先生が機械で人工的に破水させる)となりました。陣発となってから産まれるまでは、12時間程かかりましたが、人工破膜してからは20分で分娩しました。

  • nana

    nana

    すぐに陣痛がきてしまったんですね◟꒰◍´Д‵◍꒱◞💦大変なお産だったのですね、やはり人それぞれなんですねっ✨ありがとうございます!

    • 1月12日
Rin

入院生活が長いと色々な事を考えちゃったり、不安になると思いますが産んだらバタバタなのでそれまで休養してると思ってリラックスしてください(^ ^)
37週までもうすぐですよ‼︎

  • nana

    nana

    本当 入院中はなんど泣いた事か...
    誕生日もクリスマスも正月も病院だったので嬉しいです( ^ω^ )✨ありがとうございます!

    • 1月13日
むっくん

33-37wまで入院してました☆
点滴やめて張り返しはありましたが、もういつ生まれてもいい時期だからと1日様子みて退院したらその日のうちにおしるしがありました。それから一週間、前駆陣痛なのか腰が痛くて痛くて起き上がれないくらいで結局自宅でも寝たきりでした(笑)
そして、ちょうど38wの朝4時頃にトイレで起きたら再びおしるしが。
そのあと布団に戻ったらどんどん生理痛のようなお腹の痛さになり病院に電話しました。
破水は病院の陣痛室でしましたが、自分では気づきませんでした汗)
入院中に頚管が7mmだったので降りてくるのは早かったのですがなかなか子宮口が全開にならなくて時間がかかったものの8時間50分で産まれました☆

切迫だと早いみたいですね!
もうすぐ赤ちゃんに会えますね♪頑張ってください☆

  • nana

    nana

    やっぱり張り返しは辛いですね、
    私も張って痛くて昨日はあまりねれませんでした◟꒰◍´Д‵◍꒱◞💦退院してもその日に戻ってきてしまうかもね、と助産師さんに言われてますが
    とりあえず退院は嬉しいです♥あとは元気に産むだけですね♬ありがとうございます✨

    • 1月13日