※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
その他の疑問

卒乳ってどんな終わり方ですか?!卒乳にむけて、断乳4日目です!元々離乳…

卒乳ってどんな終わり方ですか?!

卒乳にむけて、断乳4日目です!

元々離乳食はよく食べてくれてたので、徐々に授乳回数へっていって、
いまはおっぱいも搾れば出るし、少し張ってるけど柔らかくて痛くありません。

卒乳する時っておっぱいマッサージしたり、搾ったり?うまくやらないと大変ってイメージでしたが、
このままそのうちおっぱいも出なくなっていくんでしょうか??

コメント

ちいかわ

私そんな感じで卒乳しました🙋‍♀️

まめすけさんと同じ感じで
徐々に回数減って、気づけば張らなくなりました!

母乳よく出る方だったので、
私もおっぱい張って大変なんだろうなと思ってましたが全然で、あれ?って感じでした😂

娘も求めないし 呆気なくて少し寂しかったです(笑)

• ことり

ことり

そうなんですね❣️
    わたしも母乳の出は良い方だったので卒乳ドキドキでした😹
    子どもも、おっぱい大好きで添い乳じゃないと寝なかったけどやめてみたら以外とあっさり終わってしまったので拍子抜けです😹💦
    そんなに苦労しなかったから良いことですけど、ちょっと寂しいですよね😹

• 11月7日
しっぽ♡

断乳初日、2日目は張って痛い💦絞りたい💦って方は多いみたいですね😓
私もまめすけさんと同じタイプで、上の子の時は出るけど張りはしないな〜あれ、もうおっぱいいらないの?卒乳できた!って感じでした🤨笑
期間は忘れちゃいましたが、授乳も搾乳もせずに放ってとくと、体が吸収して自然と出なくなるんですって🙄
このままうまく卒乳できるといいですね〜✨

• ことり

ことり

ですよね?!わたしもそれを想像してたんですが、以外とあっさり終わりそうで拍子抜けです😹
    身体が吸収してくれるんですね❣️
    ならあんまり搾ってみないほうがいいですね💦つい、まだ出るのか確認したくてちょっと搾ってしまいます😹笑
    このまま何事もなく卒乳できますよーに!

• 11月7日