※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
妊娠・出産

2人目の出産は計画無痛分娩で、前日入院。子宮口を広げて翌日出産。夫立ち会い、上の子は保育園。経験者のアドバイスありますか?

2人目の出産は計画無痛分娩の為、前日2時半に入院し翌日出産の流れになります。バルーンで子宮口を広げて陣痛に繋げるんだと思いますが、翌日の日中に産まれるかは分かりませんよね?夫には休みを取って立ち会ってもらう予定で上の子は保育園に預けますが夕方には迎えに行かなければなりません。経産婦なのでスムーズなお産になると良いのですが、経験おありの方いかがでしたか?

コメント

たん

私は初産だったので、参考にはならないと思いますが、私は破水から始まって、促進剤打ってもまともな陣痛が来ず、次の日もまだ生まれて来ない、その次の日にやっと産まれました😂
経産婦さんだと産道がしっかりされててスムーズとよく聞きます!
スムーズにいくといいですね😊

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます!促進剤を打っても陣痛に繋がらないことがあると聞いたことありますが結構あり得るんですね💦こればかりは赤ちゃんの意思なのでしょうかね😅

• 11月7日
  • たん

たん

陣痛ついても不規則でした😂
    赤ちゃんが元気だったので帝王切開にはならなかったですが、帝王切開して欲しいほどしんどかったです😂

• 11月8日
  • パプリカ

パプリカ

なかなか出てきてくれないとしんどくなってきますよね😞でも最後はちゃんと出てきてくれて良かったですね🐣

• 11月8日
まい

息子のときは前日の夜からバルーン、当日8時から促進剤を打って16時頃に産まれました🙌
39週で小さくて成長が見られないため出してしまった方がいいと病院の判断でした!

初産なのと無痛分娩ではなかったので参考にはならないかもしれませんが人それぞれなのかなと思います!
経産婦さんだと初産婦さんよりはスムーズにいくかもしれないですね!

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます!朝からの促進剤で夕方のご出産だったのですね!そうなった場合、立ち会い難しいなぁと思ってまして😓経産婦ということで、間に合って欲しいな、と思ってます😅

• 11月8日