※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumi(*^^*)
妊活

妊活を始めて2ヶ月経過し、まだ妊娠していない不安があります。旦那の精子の運動量が少ないことも心配です。皆さんは妊娠発覚までどれくらいかかりましたか?

みなさんは妊活始めてからどれくらいで妊娠が発覚しましたか。
私は今月の11月から妊活を始めましたが、まだ妊娠してません。週に2回は仲良くして、排卵日前後も仲良くするようにしています。特に排卵日前は毎日...。すぐに妊娠すると思っていたので、まだ妊娠していないことにできないんじゃないかと不安が出始めました。また不安に思う要素がもう1つあります。結婚前にブライダルチェックを受けたのですが、旦那の方が精子の運動量が少なくすこし妊娠しづらいかもと言われました。ただこれは気にするほどじゃないと言われたので今まであまり気にしてませんでしたが、最近それが原因なのかなって思ってきました。ちなみに、私は特になにもないと言われました。まだ妊活始めて2ヶ月しかたってないと思い明るく前を向こうと思っても、どうしても不安が出てきてしまいます。
長くなってしまいましたが、みなさんがだいたいどれくらいで妊娠発覚したかぜひ教えてください‼

コメント

kanade26

私は早く妊娠したかったので
基礎体温を3ヶ月測って自己流で
タイミングをとってました。
でも妊娠できなかったので
不妊専門の病院へ行きました。
検査結果は
私は元々卵子の数が少なく
旦那さんは精子の奇形と運動量が少ないと言われました。
ですが病院でタイミングとってから4ヶ月目で妊娠できました!

欲しいと思っているなら
迷わず病院でタイミングを取ってもらったほうが
確実だと思います!

ayumiさんにコウノトリさんが来ますように♡

• ayumi(*^^*)

ayumi(*^^*)

コメントありがとうございます‼‼
    やっぱり病院に行くのが一番ですよね(ノ_<。)なかなか行こうって旦那に言えなくて...。もう少し様子みてやっぱり難しいようなら病院に行くようにします‼‼

• 1月13日
yuzumomo

私は妊活はじめて5ヶ月後に妊娠発覚しました!
始めて数ヶ月は生理が来るたびに悲しかったです‥が、いつか妊娠するか〜(´Д` )と思って妊活の事を忘れた頃に妊娠しました!
妊活しながら、旦那様とデートしたり旅行したり楽しみながら過ごされてみてはどうでしょうか?( *`ω´)
私も赤ちゃん出来るまで結構旅行やデートしましたが、それでも最近たまにもっとデートや旅行しとけばよかったかなあ〜と思う時があります(´・_・`)
デート、旅行のついでに子授けの神社やお寺、パワースポットなど行ってみてはいかがでしょうか?
ちなみに私は子授けのお寺に行った次の月に妊娠しました。笑
ayumiさんに赤ちゃんが早く来ますように♡
長文失礼致しました!( *`ω´)ノシ

ayumi(*^^*)

コメントありがとうございます‼‼‼

まさしく‼生理が来るたびに悲しくなってます(´;ω;`)仲良くしても毎月生理がくるなら、もう仲良くしたくないって思っちゃうほど...。
    子授けの神社に行った次の月に妊娠したってすごいですねΣ(゜Д゜)私も行ってみます♪

• 1月13日
  • yuzumomo

yuzumomo

赤ちゃんもタイミングをお空から伺ってるのかもしれませんね( *`ω´)
    だからきっと近々来てくれますよ!♡♡欲しいから生理来るたび悲しくなるかと思いますが、今月は赤ちゃんがまだ来てくれる準備出来てなかったのかな?いつでも、おいでよー!産まれてきたらいっぱい遊ぼうね?お歌歌おうね!って今はまだお空にいる赤ちゃんに語りかけてみたりしたら来てくれるかもです( *`ω´)←妊活始めて1人の時とか行為の後お腹触りながら頭の中で思ったりしてました←端から見たら変化も。笑
    私もびっくりしました😅笑
    赤ちゃんがまだお腹に来る準備の間にいっぱい好きなもの、食べたいもの食べといた方がいいですよ!
    私はつわりで食べれず、今度つわりが終われば体重増加防止にヘルシーメニューに。後期は浮腫で塩分控えめ食になりましたので。私は。笑

• 1月15日

ayumi(*^^*)

気長に待とうと思っても、どうしても焦っちゃいますね😅でも焦っちゃダメですね‼
    私も語りかけてみるようにします(*^^*)少しは安心してくれるかもしれないですよね‼
    食事管理大変そうですねΣ(゜Д゜)つらいと思いますが頑張ってください‼‼

• 1月15日
sakusachi

精子の状態は常に同じではないので、ブライダルチェックから数ヶ月経っているなら新たに調べてみた方がいいですよ(^^)

ayumi(*^^*)

新たに調べようってなかなか旦那に言えなくて(。>д<)でも、もう少し様子見ても同じ状態なら病院に行ってみます‼‼

• 1月13日
tmy☆

私は結婚してすぐにでも子供が欲しかったのですが、妊娠するまで3年かかりましたよ。
その間には心ないこともたくさん言われたし、ありがちですが後から結婚した友達や兄弟が次々とあっという間に妊娠出産して、何で私だけできないの?!と泣いたこともどれだけあったか分かりません。
病院に行って検査もしましたが、これまた異常なし。理由が分かれば治療すれば希望があるかと思ったのに…当時は途方に暮れました。

2ヶ月ならまだまだやれることはたくさんありますよ!
私は食事改善と体質改善に力を入れました。例えば普段使っている白砂糖を甜菜糖に変えるとか、野菜(特に体を温める根菜)をたくさん食べる、首や手脚を冷やさない、適度に運動する…などなど。
ご主人様の精子の運動量が気になると言われたとのことなので、サプリなどを試してみるとかもいいかもしれませんね(^_^*)
不安な気持ちは本当によく分かります。でも焦らずに、ayumiさんのペースで頑張りすぎないようにしてくださいね♪

ayumi(*^^*)

まず...3年かかっての妊娠、おめでとうございます(*^^*)

私もやれるコトはやろうと思い、冷え症を改善するようにいま取り組んでいます‼このまま頑張ります‼‼

• 1月13日
でん

私も妊活初めてから、自己流で携帯のアプリの排卵予測、排卵検査薬と色々しましたがダメで、半年後に病院に行きました。
検査結果、主人の精子の運動率が少し悪く、ステップアップするかどうか考えてた矢先に妊娠がわかりました。

妊活中はayumiさんと同じような感じだったなぁとついコメントしちゃいました(✿´ ꒳ ` )
排卵日付近はタイミングをたくさん取ったりしてたので。笑

私は1年くらいで授かりましたよ(⍢)

ayumi(*^^*)

ご主人の精子の運動率が少し悪いって...まったく同じですね‼それでも妊娠出来たって聞いてすごい安心しました(´;ω;`)今年1年頑張ってみます‼

• 1月13日
ねこぽっち

妊活中は毎回生理が来ると悲しくなりますよね…私は長男、次男共に半年位で授かりました。

ちなみに義理の兄は精子の量が少なくて妊娠しにくいと言われていたそうですが、1年半位で授かっていました。仲良しの回数までは分かりませんが(^^;

妊活中は前向きに行こうと思っても不安ですよね。赤ちゃんが授かると嬉しいですが、その分自分や旦那様との時間が無くなるので、妊活しつつ、飲みに行ったり旅行に行ったり等お二人の時間を楽しんでみてください。
ayumiさんのお腹に赤ちゃんが来てくれることを願っています。

ayumi(*^^*)

毎回生理がくると本当に悲しくなります(´;ω;`)私も半年ぐらいで妊娠できたらいいんですけど...。でも望みがないわけじゃないので、ねこぽっちさんが言う通り旅行に行ったりして楽しみたいと思います(*^^*)

• 1月13日
coco

はじめまして(*´꒳`*)

あたしはプロポーズされて婚約してから妊活し始めました。それが2年前なのですが、
去年3月に結婚式終えて
本格的に子どもほしいし
二人で産婦人科に体のチェックをしてもらいました

お互いにすこしずつ原因があり、
あたしは多嚢胞卵巣症候群

旦那さんは精子の活動力、数が少ないと言われました

とりあえず
女性は排卵近くに注射と飲み薬で排卵うまくいくので治る傾向ななる方多いけど、男性の場合は難しくて
とりあえず毎日漢方飲んでみましょうと言われました。

毎月産婦人科かよって
タイミング妊活して
私はプラス卵管造影をしました。
卵管造影をすると卵管の通りが良くなりできやすくなったり卵管のつまりがわかったりといいとオススメされ、旦那さんも精子の活動力なども少し向上され
通いだして4ヶ月、卵管造影して2ヶ月後に妊娠♡

まだまだ本格的にはじめばかりのayumiさんも前向きに夫婦生活楽しんでくださいね♡

ayumi(*^^*)

やっぱり病院に行くのが一番いいんですね‼様子みてやっぱり難しいようだったら私も病院に行ってみようと思います‼

• 1月13日
naomama

私は結婚前の同棲から軽く妊活をし、
結婚してから本格的に始めました。

うちは週に3〜4回は必ずだったので、
タイミングを合わせて、
体位を変えながらしてました。

結婚してから3ヶ月目で授かる事が出来ました。

ayumi(*^^*)

週に3~4回してたんですね‼やっぱりそれぐらい仲良くしないとダメってことなんですね(。>д<)もう少し仲良くする日を増やしてみます‼

• 1月13日