※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょぼん(´•ω•`)
妊娠・出産

妊娠中のファッションにストレスを感じています。ヒールやミニスカートが好きですが、周りに反応されるのがつらく落ち込んでいます。我慢すべきでしょうか?

妊娠中にはいろいろ我慢しなきゃならなくてちょっと辛いです。
激しい運動や、お酒、生ものなどそのくらいは
我慢できるのですが、妊娠中だからといって着たいものまで我慢しなくちゃならないのが少しストレスです。

ヒールやミニスカート、露出の多い格好が好きなのですが、そういう格好でみんなに会うと、
妊娠中なのに!考えられない!と言われてしまい、いまではジーパンにパーカーです。

確かにヒールはいて転んだら…とか思うのですが、ダサい格好で外に出るのは抵抗があるし、自分じゃなくなったみたいで気持ちが暗くなります。

わたしのワガママなのでしょうが、妊娠なんてとブルーになってしまいます。
やはり、我慢するべきなのでしょうか?

コメント

とぅーまま

産まれてからも子供を抱っこしなきゃいけないのでヒール等は履けませんよ(;_;)
履いてはいけないことないですけど、周りから偏見の目で見られるでしょうね…

多少の我慢は必要だとは思います、お腹が大きくなってくると必然的にワンピースやら楽なものしか着れなくなると思います。

ヒトユウ

身体の冷える服装や、高いヒールはやめといた方がいいと思います。
出産したらいくらでも出来るのでちょっとの間だけ我慢してみたらどうでしょう。

ちゃんはな

まあ、世の中にはヒールを履いている妊婦さんもいるので、自己責任で良いと思います。
たくさん制限はされますが、その中でも妊婦なりにファッションを楽しんでいる人もたくさんいますよ(•^u^•)

ヒール履きたければ履いたら良いと思います^^ でも、もしもの事を考えて赤ちゃんの為にも安全な格好はしてあげて欲しいとは思いますが(´・_・`)
ちゃんと言ってくれる友達素敵だと思いますよ!あなたとあなたの赤ちゃんの事を思って言ってくれたんです^^
露出の多い格好がどの程度なのか分かりませんし、人から見ればセーフだったり、度が過ぎていると思われる事もあると思います。

難しいですが、できれば身体は冷やさず、安全な格好でファッション楽しんで欲しいですね(•^u^•)
全ては元気な赤ちゃんを産む為です♪♪♪

周りの目ではなくてお腹の中の子供のことを考えるのが母親の責任ではないですか?

私も妊娠前は常にヒール、ミニスカートなど履いてました。でも子供ができたら、まず身体を冷やすことは大敵です、ましてやこの季節なのに。ヒールも初期なら少しの高さがあってもいいかもしれませんが、後期にでもなればただでさえ転びやすいのに、と考えたら絶対履けませんよね?

ジーパンにパーカーだって、アレンジ次第でいくらでもおしゃれになります。

せっかく妊娠できたんですから、いまはご自身の見た目のことより、赤ちゃんのことを優先してください。親のエゴで赤ちゃんに負担をかけるのはよくないと私は思います。おしゃれなんて子供が産まれればいくらでもできるんですから。

なかなか厳しいかもしれないですね(°_°)多分子供に何かあったらとおもったらしたくてもできないことってたくさんあります。でも母親になるってそういうことだと思います(>人<;)周りが遊んでてもお洒落してても、遊びにも行けないし好きなものも買えない、全部我慢しても子供が一番だって思えないとこれから先生まれてからも大変ですよ💦
まだお若いですし、子供の手が離れたころでも充分おしゃれが楽しめる年齢です❤️今だけ我慢我慢です✨

ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

妊娠中に身体を冷やすのは良くないと思います(´・_・`)
私は身体が冷えると、お腹がガチガチに張るので赤ちゃんが可哀想になり、どんなにダサくても赤ちゃんを1番に考え厚着して出かけます!
オシャレしたい気持ちも分かりますが、もう親になるのだからガマンも必要です!
産まれたら産まれたで、もっとオシャレできないと思います。産まれてしばらくは、髪型も気にかけれないし、子どもを追いかけるために動きやすい格好など…(´・_・`)
子どもが大きくなってからでもオシャレはできますよ( ´ ▽ ` )ノ❤︎

ここりん

私もヒールしか持ってなかったので妊娠してからスニーカーとかムートンブーツ買いました。
インヒールとかウエッジソールのものなら安定してるし歩きやすいですよね。
でも、やっぱり大切な赤ちゃんに何かあったら…と思うと履けなくなりました。
服は多少オシャレしていいと思いますよ。
ヒートテックとか、腹巻とか、目立たず防寒もできますしね!
ローヒールでもミモレやロング丈でもかわいい服たくさんありますよ♡
新しい路線の開拓!って思って挑戦してみては(^-^)?

かおるこ☆

5cmくらいの太めヒールだったらまだ許されるんじゃないでしょうか?
でも、私はヒールを履かなくても、十分お洒落を楽しめると思いますが(*´∀`)
また、妊婦服でもかわいいのはあるし、自分でリメイクしたりできますよ♪

妊娠なんて、と思うのは許せません。それなら何で妊娠したんですか?こうなる事をきちんと想定して妊婦になって下さい。
世の中には妊娠したくても出来ない人がいるんです。

母親としての自覚を持って、今は赤ちゃんの事を第一に考えていただけたらと思います( ¨̮ )

モコちゃんママ

妊娠しても女子力が衰えてなくて素晴らしいです!
私なんて妊娠してるからこんな格好でもいっか!とか自分に言い聞かせて適当な洋服で過ごしてますσ(^_^;)
何より洋服着てるのがしんどくて…
家ではもっぱら寝巻きです。

妊娠されてどのくらいなのでしょうか?
お腹が目立つ前なら妊娠前と同じ同じ洋服着れますもんね。
お腹出てきたら着たくても着れないですよ(^_^;)
ヒールも3センチとかなら後期の私でも履けますよ!
もちろん私はウェッジソールオンリーなのですが。

ジーパンにパーカーでもダサいとは思いませんよ!
むしろそんな簡単な格好でも着こなしてる人を見ると正真正銘のオシャレさんなんだな!と思います。

りんごママ

妊娠中の服=ダサい格好
ではなく、工夫次第でとっても可愛いスタイルになると思いますよ♥︎私もヒールとか好きですしオシャレ大好きですけど、妊娠してからは妊婦さんでしかできない可愛いスタイルがある!と思ってます。
確かに冷やさないスタイルや赤ちゃんのことを考えてヒールのない靴にはなりますが、ぺたんこ靴に合う服を選ぶのも楽しいし、お腹がふっくらしているラインを可愛く見せるような洋服も、とっても魅力的です。髪型やアクセサリーでもだいぶ雰囲気変わりますし♥︎

露出の多い服やヒール、ミニスカート等ごお好きなのかもしれませんが、それ以外のスタイルでもオシャレで可愛いスタイルはたーくさんあります⑅◡̈*.
今までの概念を大きく変えて、新しく自分のオシャレジャンルを広げていけば良いんではないでしょうか♪

すずき

コメント失礼します。

わかるような気がします。
私は若くないので派手派手しい格好はしないのですが、
スニーカーが嫌いなのに、更にヒールが履けないのはすごく嫌でした。
それと、下着が信じられないくらいダサい。なんなんですかね、あの2歳児とお揃いみたいな水玉とかシマシマとか。。。そんなんにお金払え、っていうの?!て感じで。
すごくストレスでした。

仕方なく、ヒールの靴はやめて、
厚底のレースがついたスニーカーで気を紛らわしました。

下着は結局、マタニティーのはダサすぎて着られないので、
腹巻とトコちゃんベルトは基本することにして、
ユニクロのカップ付きのキャミと浅めのショーツにしました。

薄着で冷えて赤ちゃんに影響があるようなことはちょっとだけ我慢しても、なるべくストレスが増えないように過ごしたいですね。

ブルーになっちゃうこともあると思いますが、自分なりに折り合いをつけてみましょう^_^

お腹の赤ちゃんがすくすく育ちますように。
生まれてきたら、何とも愛おしいですよ。

しょぼん(´•ω•`)

やはり、我慢は必要ですよね…
あったかいワンピースである程度のオシャレしたいと思います

しょぼん(´•ω•`)

冬なので外に出る機会が少なくてよかったです。
部屋に引きこもって産後のための
服選びでもしようと思います。

しょぼん(´•ω•`)

妊婦なりのオシャレってあるんですよね…
ネットでマタニティファッション調べてみます!

しょぼん(´•ω•`)

自分でも甘い考えでした
子供が子供産む感じですね。
いいママだと思われるように頑張ります!

しょぼん(´•ω•`)

実際のところ、もしものことを考えて、我慢していた自分がいます。ちょっとそれがストレスになっちゃって…
女は忍耐ですね!頑張ります!

しょぼん(´•ω•`)

子供が産まれてからのことを考えると未知のことすぎて…
いまは余裕があるから見た目とか気にしちゃってるんだと自分で思います。
産まれたらそんなこと気にできなくなりますよね!

しょぼん(´•ω•`)

新しい路線の開拓!
マキシワンピとか着たことなかったのでチャレンジしてみようかなって思います!
回答ありがとうございます!

しょぼん(´•ω•`)

田舎なもので、売ってるマタニティ服がひどいものばかりです。
かわいい妊婦服探ししてみようと思います!

しょぼん(´•ω•`)

つわりのころは、お風呂も面倒だなと思っていたのですが(汚い)、
安定してきたら、以前のようにオシャレしたいと思ってきたんですよね…
低身長プラスかなりの童顔なのでジーパンとパーカーだと小学生レベルなんです…
ラフな格好を着こなせる人羨ましいです

しょぼん(´•ω•`)

自分はこれしか似合わない!と思っていたのですが、新しいものに挑戦するチャンスかもしれませんね。まずは、化粧から変えてみようかな…

piichan

わかります(´・_・`)
美意識めっちゃ下がりますよね笑
最近は遊びにいく事もなくなり
だらけてるだけの毎日(´・_・`)
本当退屈です笑

毎日のように遊びまわってた私が
今なんて実家帰る事が
なによりの楽しみです笑

せめてたばことお酒さえあれば
なんて考えますが
今だけの辛抱ですよ(*^^*)
同じ19歳ですかね?
頑張りましょう♡

しょぼん(´•ω•`)

なぜマタニティとなると水玉かボーダーなんですかね?
いかにもおデブちゃん!みたいな感じで嫌なんです。
寒さと安全性を備えたファッションって難しいですよね…

しょぼん(´•ω•`)

同じ年なんですね!

実家の親にも、家にいるなんて何年ぶり?とか言われました笑

お酒飲んでパーッとしたいですがいまはサイダーで我慢してます笑
子供に手がかからなくなってもまだ若さが残るのが救いですね!
頑張りましょう!

すずき

ほんとに。
ベビー服の残り布を、マタニティーに回したんですかね。。。
小さい産業分野で、怠けてるんですよ。

りんりん

分かります!
お腹が出てきて嬉しい反面
デブだし可愛い服着れないし
化粧もしなくなったし
髪もめんどくさくて切っちゃったし
乳輪は黒くなるわ、、、

と情けなくなります。゚(゚´Д`゚)゚

わたしも露出の多い服ばっかり着てたので妊娠して着れる服が全然ありませんでした。

一応マタニティ服も揃えましたが
自分地味やな〜と思ってます。゚(゚´Д`゚)゚。

けどこうやってみんなママになっていくんですよね。
頑張りましょ!
おしゃれは出産しちゃえばできるしヒールは子ども抱っこしてなかったら履けますから!!

今はもうダサくてもガマンです!

しょぼん(´•ω•`)

たまには、ダサい格好も楽しまなきゃですね!
一生で何度あるかわからないマタニティライフ楽しみましょう!

しちゃ♡

わたしも
ほとんどの靴が
ヒールしかなくて
妊娠してから
スニーカーやムートンなど
履くようになりました。
ヒールも高くていつも
10㎝以上。
スカートもよく履いてました。
けど、ほんとに
何があるかわからないし
転けたら全部自分のせい。
誰かを責めることは出来ません。

わたしはマタニティー服は
1枚も持ってません。
なのでニットワンピース的なのを
着ていてお腹周りは
モコモコしてます。笑

妊婦さんで逆に
オシャレしすぎてても
自覚ないのかなって
思われて終わりだと思います。

ゆずぷ

ママになるってそういうことです。体が冷えなくて安全であればいいのです。ジーパンにパーカーが嫌なら、もっとファッション調べたらいいのでは。持ってないなら買うしかないです。マタニティ服じゃなくても造りによりますけどお腹を締め付けないタイプの可愛いワンピースとかも着れたりしますよ。私もファッションで悩みましたよ。なので、タイツとかレギンスだけ妊婦用で、ワンピースはいつもより大きめのLサイズのものとか着てます。ストレスがかかりすぎないように、これならいいかなって許容範囲のもの探してみるといいかも。露出やヒールはお腹大きくなってくると考えられないですよ。怖いです。気持ち悪い話ですが…変に妊婦好きな人とかもいるから…変な人に狙われたりもしないように露出は控えて方がいいですよ(°°)あまり服買えないならパーカーだけでも変えて可愛いチュニック系にするといいかも。チュニックだとお腹がでてきてからも着れそうですよ♪

みーたん☻

お気持ちすごく分かります。泣
わたしも同じ事考えてました。
が、旦那に相談したら考えが少し変わりました!
やはり、もう自分1人の体ではない事が大きいです( ; _ ; )
オシャレしたいけど、もしそのオシャレのせいで赤ちゃんに何かしら影響してしまったら…そう考えると我慢するしかないのかな、と思います!!

でも我慢ばかりしてるとストレスも溜まり体によくないので、良いストレス発散法を見つけた方がいいと思います♡

お互い頑張りましょう!!!
赤ちゃんのために!!

しょぼん(´•ω•`)

久しぶりに妊娠前のスカートはいたら入らなくなってました笑
これはもう諦めろってことなんですね:( ´ω` ):

しょぼん(´•ω•`)

どうしても同じような格好にばっかりなってしまって、友達に変わっちゃったね〜って言われるのが辛いんです…
新しいスタイル開発頑張ります!

しょぼん(´•ω•`)

変質者のことまで考えてなかったです!
確かに妊婦なのに露出高いとただのアホですよね笑
服選び思ったよりも難しいんですね…

しょぼん(´•ω•`)

出産後にこれ着よう!っていう服を探してストレス発散しようと思います!
出産のためのモチベーションにもなりそうですし…
頑張りましょう!

kingaria

はじめまして🌟
気持ちよーくわかります!!
妊娠してもママの前に1人の女性だったんだもん。
すぐには受け入れられなくて当たり前だと思いますょ!

私も洋服が大好きだから妊娠中の今が苦痛。。。

でも、これが一生涯続く訳ぢゃない!!
そう考えるとちょっと気が楽になりませんか?

私はそう思うようにしてます!
あと、マタニティウェアは可愛いの無いから今までお買い物してたお店でワンピースとかチュニックを購入してます!

可愛く無い上にお金使うのが嫌で…

靴もヒール履けないのが苦痛だけど、
ちょっと奮発してジミーチュウのペタンコとかスニーカー買っちゃいました😅

海外セレブの妊娠中とか、
産後の格好もかなりオシャレで可愛いし参考になりますよ!!

私もまだまだブルーですがお互いに乗り切りましょう♪

しーのママ

私はハリウッドセレブとかの妊娠中のコーディネートを見て参考にしてました♡
まぁ、むこうだと妊婦でもショーパン生足とかだったりするんですけど笑
見るの楽しいですよ◟́◞̀♡
ネットでも写真沢山出てます!

マタニティ服より、
しまむらとか安いお店で
大きなサイズ
(すんごい大きいのも売ってます)とか買ってました!

H&M、forever21やOLD NAVYなんかも妊娠中もよく行きました!
ネットだと、エンジェリーベってサイトとかも見てました。

妊娠中にしか着ないだろなって服にはお金かけたくないですしね(つД`)ノ

でも、産んでからも
授乳しやすい服、とか制限があり苦労してます(。-_-。)
露出多いのが好きなら授乳服は簡単かもですね!笑

産んですぐに骨盤しめるベルトとかしないと、体重関係なくパンツ入らなくなるんでご注意を!!
太ももより上に全く上がりませんでした笑

素敵なお洋服見つかるといいですね♡

しょぼん(´•ω•`)

可愛くない洋服にお金使いたくないですよね!
いま我慢するぶん、出産後楽しみたいと思います!

しょぼん(´•ω•`)

ハリウッドはさすがのオシャレさんばかりですよね!
見てるだけで満足しちゃいます!
産んですぐのケアは考えていませんでした…
スタイルキープは大変なんですね…