※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キンママ
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が増えず、2000gに届かず心配です。母乳やミルクを3時間おきに与えていますが、根気よく頑張るしかありません。同じ経験をした方いますか?

赤ちゃんが2000gになるまで入院になりました!
2030gで生まれて、生理的体重減少で今1890g程です。
飲んでは排出し、飲んでは排出しで、伸びは緩やかです😂母乳と搾乳、ミルクを3時間おきにやっています。
2000gまで遠いような気がしますが、根気強くやるしかないですよね😭✨同じような方いらっしゃいますか??

コメント

葵

うちの子2ヶ月の早産で1690gで産まれて生理的体重減少で1500台まで落ちて2300gの目標まで1ヶ月ちょいでしたよ‼️

• キンママ

キンママ

お母さん頑張られましたね!
    私も頑張ります✨

• 11月7日
ゆみ

私も2000グラム台で生まれて2300まで入院でした🙌親近感沸いたのでコメント失礼します😭
1日30グラム増えた日もあれば2グラム減った日もあり、一喜一憂してました😂子供の飲み具合だったりするので根気よくですかね😢
大きくなりますように✨

• キンママ

キンママ

ありがとうございます😊💕
    頑張ります✨

• 11月7日
まるまる

私も2050gで産み体重が足りないから自発呼吸が出来ない体温が下がってしまうなどなどで病院で見てもらいながら体重が増えて内蔵が出来上がるのを待つしかないって状態でした!お辛いですよね😢けどはなたさんのお子さんも必ず大きくなってくれると思います!

• キンママ

キンママ

何日入院されましたか??
    親子で頑張るしかないですね💪✨

• 11月7日
  • まるまる

まるまる

正確な日数は覚えていませんが25日前後だったと思います!
    本当に毎日母乳届けるしか出来なくて今日呼吸が一回も止まらなかったら明日退院出来るって何度も言われましたが
    今日は一回とまったからまだ数日様子見ましょうって何度も何度も延長され担当医師をめちゃくちゃ嫌いになりました。多分ガルガルだと思います😓今思えばあっという間でしたし病院で様子見てくれて本当に良かったと思えるようになりました!

正産期で出産されましたか?

• 11月7日
  • キンママ

キンママ

結構長いですね!💦
    正期産で出産しました‼️

• 11月7日