※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんぐろたまご
子育て・グッズ

夜の寝かせつけで添い乳をやめたい。皆さんはどのように寝かせつけていますか?アドバイスください。

こんばんは!
いつもありがとうございます。
3ヶ月の女の子育ててます!
☆寝かせつけについて☆
お昼はわりと指を吸って寝たり、メリーで寝たりしてくれます。
夜の寝かせつけは旦那がいるときはスリングに入れて寝かせつけてくれますが、仕事で遅い時などは私が寝かせつけます。
が、私はスリングだと置く時にどうも下手で起きてしまうことが多く、楽して添い乳で寝かせてしまいます。
おっぱい離れできなくなったり、夜泣きに繋がると聞くのでやめたいのですが、皆さんどのようにして、寝かせつけてますか?
是非アドバイスお願いします😞😞

コメント

明後日で4ヶ月になる娘がいます(o^^o)
だいたい20時頃から寝かしつけをするので、19時半頃に部屋の電気を消して間接照明だけにして授乳(添い乳ではないです)をしてから、横抱きでユラユラしながら寝かしつけてます(o^^o)
眠ってもしばらく抱っこし続けてからベッドに下ろしてます♪
たまに泣いちゃいますが(笑)
泣いたらまた抱っこしてユラユラ〜です(笑)

• がんぐろたまご

がんぐろたまご

コメントありがとうございます!
    やっぱり抱っこですよね?!
    暗くして授乳したら眠そうでなくても寝ますか?😞

• 1月12日

退会ユーザー

毎日同じ位の時間に寝かしつけているからか、その時間になると眠くなるみたいで、授乳してると気付いたら寝てます(笑)
    最初はグズグズしてなかなか寝れませんでしたが、慣れてきたのか、最近は割と短時間で寝てくれます♪

• 1月12日
ベアーズチョコ

メリーをつけて抱っこゆらゆら〜したら5分〜10分くらいで寝てくれます^_^ベッドに降ろしたときに胸あたりをトントンと少し早めにするとグズってても寝ます。やってみてください☆少し早めがポイントです!

• がんぐろたまご

がんぐろたまご

コメントありがとうございます!

メリーは音だけ鳴らす感じですか?
    ☺️

• 1月12日
  • ベアーズチョコ

ベアーズチョコ

メリーは音を鳴らして回転させてるのを抱っこして見せてる感じです^_^そしたらいつのまにか寝てますw

• 1月12日