※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる2
妊活

妊活1年、原因不明不妊。たんぽぽ茶効果や飲みやすさ知りたい。経験者の声を聞きたい。

妊活して1年、なかなか授かることができません。夫とともに、病院で検査も全て受けましたが、どこも異常はなく、原因不明不妊です。
今は、お腹を冷やさない方法を色々試して、少しでも妊娠力を上げたいと思っています。
そこで、たんぽぽ茶を実際に飲んだことがある方に、効果の実感を聞かせていただきたいと思い、投稿しました。
また、たんぽぽ茶は飲みやすいですか??

コメント

たぐま

初めまして!
私もまるまる2さんと同じでお互い異常がないのに不妊でした。
たんぽぽ茶も試しましたがルイボスティーの方が身体に合ってたきがします。
あと冷え性なので、年間通してホッカイロを子宮近くにはったり、旦那と一緒にマカを飲んだりしましたよっ!!
後は適度な運動とリラックスして本気で取り組んで3か月でできました(◍ ´꒳` ◍)b

すごく大変だったけど、頑張ってよかったですよ!

• まるまる2

まるまる2

はじめまして✩︎⡱回答ありがとうございます!!
    そうなんですね!!ルイボスティーの方が、飲みやすいですか??

ホッカイロ、仕事が室内で暖房が効いているので、外出する時しか貼っていませんでした。
    マカも良いんですね(⌯︎¤̶̀ω¤̶́)✧︎
    適度な運動は、たぐまさんは何をされていたんですか??
    私、運動不足だと感じていて何をしようか考えているのですが…

• 1月12日
  • たぐま

たぐま

費用的にもルイボスティーの方が低コストだったので。。。
    飲みやすさはたんぽぽ茶の方が飲みやすいかもですね(-_-)
    慣れればルイボスティーも美味しく感じますよ(◍ ´꒳` ◍)b

運動は毎日一駅(30分から1時間)歩いてました!
    後は旦那とストレッチを15分位一緒にやってました!

後は、変な話排卵日の前後に仲良し頑張りました(-_-…

でも一番大切なのはストレス抱えないことですよ!
    ご夫婦でお出かけ行ったりして楽しんで下さい\(^o^)/

• 1月13日
  • まるまる2

まるまる2

ありがとうございます!!
    ルイボスティーと、コストが違うんですね!!

毎日歩いていたのは、すごいですー(*゚O゚*)その位しないとですね(ー ー;)旦那さんも一緒にストレッチやるって、仲良しで良いですね♡

ストレスを溜めやすいタイプなので、楽しいことを考えるようにしたいです>_<

• 1月13日
マエアヤ

不妊治療中から今もルイボスティー飲んでます?たんぽぽ茶というかノンカフェインのたんぽぽコーヒー飲んでますが美味しいですよ。
旦那が不妊だったんですが、
私も不妊に良いとされる食材やら選んだりして、旦那がストレス感じて喧嘩になったり。
不妊治療は結局女が病院通いになり、男は漢方飲むだけで、私がストレスマックスになり、不妊傾向になってしまい、私もサプリや、ツボ押しやら、ランニングやら色々しました。もちろん体を冷やさない工夫も。
やり過ぎ、気にしすぎでストレスにもなりました…。
最終的には人工授精、体外受精を経て、顕微受精で授かりました。
めでたい事に双子を(^^)
友人も夫婦とも特に原因が無くても授からず、色々チャレンジするより、早くほしいからと、すぐに体外受精に踏み切り、すぐに授かってました!2人は自然妊娠できたみたいです。
先生も原因が無くても授からない事も多いと言ってました。

• まるまる2

まるまる2

回答ありがとうございます!
    そして、双子ちゃんの妊娠おめでとうございます*:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●︎)ஐ:

たんぽぽコーヒー美味しいんですね( •̀ᴗ•́ ) ̑̑たんぽぽ茶、ネットでお試し注文してしまったので、飲んでみようと思います。

マエアヤさんは、旦那さんがストレス感じてしまったりしたんですね。うちは完全私の方が気にしている感じで、マエアヤさんの言う通り、自分が病院通いですし、生理来るか来ないかの時期は毎回ストレス大です(・・;)鍼治療試したり、ちょっとずつ試すのですが、お金との関係でどれも続かなかったり…
    原因無くても授からないんですね。本当、子供は授かりものですね!

私は、生理周期も正確で、排卵も確認しているので、次やるとしたら人工受精と言われています。実はもう人工受精のステップに移りたい気持ちがありますが、まだ夫の理解が得られていません。
    話してはみてますが、まだゆっくり、という感じです。

2人の問題なので、なかなか難しいですね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

でも、参考になるお話をありがとうございました(*´꒳`*)ステップアップも視野に入れて頑張りたいです!

• 1月12日
  • マエアヤ

マエアヤ

さっきの文章、友人は2人目が自然妊娠の間違いでした。目が抜けてました!
    確かに旦那さんに原因無いと、なかなか理解してくれない事も多いでしょうね…。
    男はゆっくり出来ても、女は2人目とか考えると、タイムリミットもあるから焦りますよね…。
    でも、コウノドリのドラマでも不妊治療取り上げてましたが、どんな形で妊娠しても、授かりものだから、赤ちゃんが生まれる事に何も差は無いのかなと思います(^^)
    旦那さんドラマ観たら何か考えが変わるかも!?
    不妊治療大変だけど、頑張って下さい。
    健闘を祈ります!!

• 1月13日
  • まるまる2

まるまる2

ありがとうございます!
    はい…焦らないようにしようと思う反面、やはり周りの友達の妊娠や、小さい子を見かけたりすると、欲しい気持ちが強まってしまいます(^_^;)
    どんな形で妊娠しても、授かりもの、本当にそう思います。
    私も夫もコウノドリ見ていなかったので、見てみようかなと思いました(*´꒳`*)
    どうもありがとうございましたm(_ _)m

• 1月13日