※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりく
子育て・グッズ

BCG接種後、スイミングを始めるタイミングについて相談です。感染リスクを考慮して、BCG接種後1ヶ月ほどしてからスイミングを始める方が良いでしょうか?

もぅすぐ6ヶ月でBCGを射とうとともいますが、二月からスイミングを申し込んでます。BCGはよく膿んだりしてるのをみるのですが、そんなときにスイミングはやめた方がいいですよね??感染などを考えるとBCG射って1ヶ月ほどしてからスイミングをスタートするほうがいいですかね??

コメント

ri

BCG打ったときに小児科の先生に聞きました🙋
特にダメとか決まりはなくて、なんなら当日でも入って問題ないみたいです!
ちなみに、BCGが膿んでくるのは1ヶ月後くらいからで、打って2~3週間は逆にきれいですよ😄

• おりく

おりく

ありがとうございます♥
    そーなんですかぁー♪ダメなんだと思ってました💦
    しかも膿みだすのは1ヶ月後ぐらいなんですねぇー(笑)知りませんでしたぁーΣ(゚艸゚〃)
    勉強になりました♥ありがとうございました

• 1月12日
ぴーちゃん

BCGは1ヶ月後くらいから膿が出始めて、そこからひと月で綺麗になっていきましたよ!
BCGでプール大丈夫かどうか、電話で確認してみてはどうですかね??

• おりく

おりく

ありがとうございます♥無知で膿むのが1ヶ月後とは知りませんでしたぁー(笑)
    明日病院にいく予定があるので確認してきます♪

• 1月12日