※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティンク☆
子育て・グッズ

最近、子供が3〜4時間でお腹が空いて起きるようになりました。他の子はまとめて寝るという情報もあるけど、うちの子は逆みたいで、なぜでしょうか?

2ヶ月〜3ヶ月くらいまでは夜まとめて寝てくれてたんですが最近3、4時間でお腹空いて起きます>_<
ネットとかでみてもどんどんまとめて寝てくれるようになるって乗ってるんですがうちの子は逆みたいで∑(゚Д゚)
なんでですかね?

コメント

観月

夜泣きじゃないですか??

• ティンク☆

ティンク☆

おっぱいやったらすぐ寝ます>_<

• 1月12日
みなみママ

毎日の育児お疲れ様です💕

育児は教科書通りに行かないと言いますか、やっぱり自分の子は自分の子で他の子と同じなんてありえないですよねー💦

うちはむしろどんどん寝なくなっていきましたよー(´゚ω゚`)
今もなおです。。。3ヶ月半頃から5.6時間まとめていたのが酷い時には30分ほどで起きるようになり、今でも2時間置き、酷いと1時間置きに起きます。。。
添い乳してるのでそれが原因と思いきやそうでもなく💦

でもこれがうちの子なんだなーと割り切ってます笑

少なからず月齢とともに夜泣きが始まったり、動くようになると更に空腹や、遊びだしたりなど夜のトラブルはつきものかと。。。

朝までぐっすりー💕なんてお子さんが羨ましいですけど、うちの子は甘えん坊ちゃんなんだなーとポジティブにとらえてます笑

• ティンク☆

ティンク☆

そうなんですね∑(゚Д゚)
    子供の性格なんですかね♡

• 1月12日
さくとん

私も同じです!!思わず共感してしまい、コメントしちゃいました!
今四ヶ月ですが今の方がだいたい3時間おきに起きておっぱい飲んでます( ´△`)
何でですかねρ(・・、)

• ティンク☆

ティンク☆

大きくなってお腹空きやすくなったのかなーっては思ってたんですがなんでですかね>_<

• 1月12日
maricco

うちも同じです!
添い乳はしてますか?
うちはお腹空いて起きるのかはわかりませんが、添い乳してるのが原因のひとつかもしれないです。
がんばれば抱っこで寝ますが、しんどくて添い乳してしまいます^_^;
これから動き回るようになり、離乳食が進んで、おっぱい離れしてくれればまとめて寝るようになるみたいです。

• ティンク☆

ティンク☆

そい乳はしてません>_<
    そうなんですね>_<
    頑張ります>_<

• 1月12日
みよ

私も同じでした!
2ヶ月3ヶ月が一番長く寝てくれてました。
朝まで起きない!なんてこともあったのに。
どんどん夜中に三時間起きにとかに授乳になり、結局はつい最近の10ヶ月までそんな感じでした😃

その後は起きはするけど、私が近くにいると分かればそのまま寝て、居ないと泣くって感じです。

本の通りにはなかなかなりませんよね(>_<)

• ティンク☆

ティンク☆

朝まで起きないのもよくありましたー!!
    同じですねー!
    夜はお腹いっぱいになったらすぐ寝るのでぐずる事はないから楽なんですけどやっぱり冬だから夜中の授乳は少し辛いですね😂
    でも今しか出来ないことなのでかわいい我が子のために頑張ります♡

• 1月13日