※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっぽん
妊娠・出産

里帰り出産を考えています。自宅近くで検診可能な病院を探しています。候補は4つあります。巣鴨レディースクリニック、加塚医院、安康レディースクリニック、池袋秀クリニックです。豊島区でおすすめの病院があれば教えてください。

里帰り出産を考えています。最初に行ったクリニックから大きな病院が良いと言われ2回ほど都立大塚病院に通院しましたが、大塚病院での分娩でないと診られないと言われ、自宅の近場で里帰り出産でも検診可能な病院を探しています。

今のところ候補が
1、巣鴨レディースクリニック(巣鴨)
2、加塚医院(駒込)
3、安康レディースクリニック(池袋)
4、池袋秀クリニック(池袋)
です。

検診で利用した病院がある方がいれば、先生や病院の雰囲気を教えて頂ければ嬉しいです。

また、上記以外でも豊島区で良かった病院があれば教えて下さい。

コメント

R

妊婦健診ではないですが、池袋の安康レディースクリニックとぬかりやレディースクリニックに通った事があります😊

安康レディースクリニックは男の先生で先生自体には悪い印象は受けませんでしたが、受付の方がべちゃくちゃ喋ってて不妊なんて若いのにね〜って聞こえて嫌になり行くの辞めました😥💦

ぬかりやレディースクリニックは、高校生から通ってましたが受付の人はぶっきらぼうな感じですが医師は女性医師で看護師さんたちも優しいです(*^_^*)
覚えてくれてて今日は髪上げてるんだね〜そっちの方がいいよ〜!なんて感じで話しかけてくれたり😊
あとは土曜を除けば結構空いてたな〜という印象です!

• かっぽん

かっぽん

回答ありがとうございます!

先生だけでなく、受付の方の印象もありますよね(^^)
    池袋の病院でどちらかというとぬかりやレディースクリニックの方が気になっていて、ただホームページで見ると施設が古いのかな?という印象を受けたのですがいかがでしょうか?

お忙しいところ重ね重ねすみません。。

• 11月7日
  • R

R

ぬかりやの受付の方は無駄な話はしないって感じですかね笑
    確かに病院の印象は古い感じはします!綺麗な印象は受けないですが、特に気にはならないって感じですかね🤔
    古いけど、汚いという印象はないです☺️

• 11月7日
  • かっぽん

かっぽん

ありがとうございます(^^)

よかったです笑患者さんに聞こえるような無駄話はダメですよね😰
    もう少し調べてみます♪

• 11月7日
もじ子

加塚医院は、とても人気があるみたいで、初期でも予約がとれないことが多いみたいです。
病院じたいはとてもきれいな病院です。
数年前に行ってあまり覚えていないのですが、先生や看護師さんは悪い印象はなかったです。
人気のせいか、待ち時間が長かった気がします。

• かっぽん

かっぽん

回答ありがとうございます(^^)

やはり人気なんですね💦
    行く場合はなるべく早めに予約してみます!

• 11月7日
うみ

近いかどうか不明ですが、駒込山王クリニックはよかったです。
私も里帰り出産でしたが、
先生は寡黙だけど誠実に対応してくれます。
里帰り直前のゴールデンウィークの前、切迫早産になり、何かあったら連絡くださいと緊急連絡先まで教えてくれました。
スタッフのかたもみんな優しいかたばかりです。
夜遅くまでやっているので仕事している人にとっても便利ですが、
いつも混んでます。

• かっぽん

かっぽん

駒込山王クリニックも通えそうなので調べてみます♪
    そして、緊急連絡先教えてもらえるの心強いですね(^^)

混雑は悩みどころですが、検討してみます♪
    ありがとうございました!

• 11月8日
りさ

はじめまして、
わたしは分娩は別の病院で、
検診のみ加塚医院さんで受けていました。

混んでいるので待合室で夫は座らずに立っていることも多かったですが、土日にも検診ができるので時には夫婦で通うことができ、それが一番よかったです。

先生は毎回一緒というわけではありませんが皆さん感じが良かったです。
小さくこじんまりした病院ですが、清潔感がありました!しいていえば、待ち時間が長いことと(病院三つ行きましたがどこも長かったです💦)、人が行き交う場所で採血することが少し気になりました💦

でも、検診に通っているうちに予約に空きがあればここで産みたいなと思うような病院でした☆
お体大事にしてください☆

• かっぽん

かっぽん

主人も行ってみたいようで、土日にも通えるところは嬉しいです(^^)
    ちなみに、待ち時間は平均どのくらいだったでしょうか?

お忙しいところ重ね重ねすみません。。

• 11月8日
  • りさ

りさ

返信ありがとうございます☆

加塚さんの待ち時間、わたしはいつも土日に行っていたのですが、予約をしていれば予約時間~1時間前後、予約なしだと日によっては3時間超?ほど待ったこともまれにありました。
    予約なしの場合、予約されていた方の後になるので朝イチで行っても診察時間終了時間ごろの診察だったので、逆に言えば予約なしの場合は診察時間終了の少し前にいけばさほど待たなかったのかもなーとあとから思いました。

土日なので平日より混んでいたのだとは思いますが、それでも予約なしでも診てもらえるのはとても助かりました☆

駅からも近く、土日、夫にもエコーで赤ちゃんを見てもらえることが本当に良かったです☆

• 11月10日
  • かっぽん

かっぽん

返信ありがとうございます😊✨

そうですよね!今、婦人科って予約制のところが多いですが予約なしでも診てもらえるのはかなり嬉しいです♪

初回は平日のみと言われたのですが、なるべく予約してから…予約できない場合は、診察終了時間の少し前に行ってみたいと思います♪

ちなみに…夜間や休診日等に何かあった場合、対応はしてもらえたでしょうか?

お忙しいところ度々すみません。。

• 11月10日
  • りさ

りさ

遅くなり申し訳ありません!
    夜間や、休診日に行ったことはないのですが、お腹のはりを感じて不安だったときに突然電話をし相談の上、その日に診てもらったことがあります。

ちなみに体重の増えなどで注意されたことはなくおおらかな印象です。
    その後、実際に出産する病院では体重増えすぎないように話があったので、加塚さんでなにも言わなかったので、これまで一度も気にしてこなかったこと、少し後悔しました😅

• 11月13日
  • かっぽん

かっぽん

こちらもお忙しいところ何度もすみません😱💦

そうなんですね✨区の保健師さんから、「何かあったときにちゃんと対応してくれる病院の方が何かといいよー」と言われていて…ありがとうございました♪

実は…数日前に里帰り出産ではなく加塚さんで出産希望と予約確認したら、すでにいっぱいと言われてしまい😰💦キャンセル待ちするにも一度受診しないととのことだったので迷い中です。。

そんな素敵な病院だと通ってみたかったので残念です😭😭

本当にありがとうございました♪

• 11月13日
  • りさ

りさ

わたしのときは、キャンセル待ちすらできずいっぱいでした。出産は近くの豊島病院で立ち会い出産でしたがとてもよかったです。

• 11月13日
  • かっぽん

かっぽん

そうなんですね😭💦私もキャンセル待ちも一定数になると打ち切るので、早めにと言われました😅💦

豊島病院だったんですね♪
    もしかして、別の投稿でも豊島病院の件でコメント頂いた方でしょうか??
    間違いでしたらすみません。。

• 11月14日