※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
その他の疑問

マイホームのお庭に人工芝を敷いている方はいらっしゃいますか?どこでど…

マイホームのお庭に人工芝を敷いている方はいらっしゃいますか?どこでどんなものを購入しましたか?業者さんではなく、ホームセンターやネットで購入し、ご自分で敷かれた方にお話をうかがいたいです☺

コメント

tama

楽天市場で買ったものを敷いてます、気に入ってます!
土地をある程度凸凹目立つところだけ綺麗にして、防草シート+人工芝を敷きました☺️大変だったけど2.3時間で主人と2人で出来ましたよー✨完璧じゃないところもありますが、それは愛嬌ということで 笑
じゅうたんとかも切れる強力なカッターとハサミが元々あったので問題無かったですが、普通の文房具のハサミやカッターじゃカットはちょっと難しいかもです。。

• あいうえお

あいうえお

詳しく教えていただきありがとうございます♡

引っ越して9ヶ月になりまして、外構は節約したくて。土間コンクリートとフェンスだけは業者さんに2ヶ月前にお願いしたのですが、今だに庭が手付かずのままで。。寒くなる前にやらねば、と思っています(笑)

楽天のお店や商品名なんてご記憶にはないですよね??ジョイントタイプと巨大な絨毯みたいなタイプがあると思いますが、どちらにされましたか😄??

• 11月7日
  • tama

tama

お店はあんまり特定のを書くのもあれなので控えますが、絨毯タイプでレビューが豊富にある(かつ良いレビュー)商品の中から一番安いのを選びました!☺️
    1×10mを2本が1万5000円ぐらいと防草シートで2万円してないですよ💡
    うちも正面のアプローチとかは業者さんにお願いしたんですけど、庭は裏側だし自分達でやりました✨これからも少しずつ改造していく予定です!

• 11月7日
  • あいうえお

あいうえお

思ったより安いんですね!!知り合いの方からいただいた防草シートが玄関を占領しているので、買わなくて大丈夫そうです(笑)

芝丈って何ミリくらいにしましたか?今ちょっと調べただけでもたくさん出てきました😁❤

• 11月7日
  • tama

tama

お願いしたらいくらぐらいなのか分からないですが、2万円ならちょっとやってみよっか、って値段なのでやっちゃいました✨
    芝丈は35mmです、結構35mmの商品が多かったような、、、で買ってみましたがちょうど良さそうでした😌

• 11月7日
あーちゃん

ビバホームで自分達で測った寸法持って行って、カットしてもらいました😊人工芝の下には除草シートも敷いているので一切雑草など生えてきません!!
値段いくかなー?って心配でしたが予算内で収まったし、気に入ってます😋🙏

• あいうえお

あいうえお

コメントありがとうございます!

ホームセンターでカットしてくれるところもあるんですね~✨
    芝丈?芝の長さってどのくらいのものにしましたか?

• 11月7日
  • あーちゃん

あーちゃん

寸法測って何枚かに切ってもらう計算がちょっと難しかったですが、後は切ってもらうだけなので本当に楽でした😊👍
    ホームセンターなら多分どこでも切ってくれると思います☺️

長さ忘れてしまいました😵すいません😵
    多分1番短いやつです😵😵😵あと安い物にしました!!

• 11月7日
  • あいうえお

あいうえお

人工芝と人工芝の境目って目立ちますか?もったいなくないように敷き詰めたいけれどどうなんでしょう…💦

私もなるべく安いのがいいです😁❤

• 11月7日
  • あーちゃん

あーちゃん

めちゃくちゃピッタリにカットしてもらったので、境目は目立たないですよ☺️人工芝と除草シートに打ち込む釘?みたいなやつをしっかり着ければ問題ないかと思います😊
    ただこの前の大きな台風で人工芝剥がれちゃって少しズレちゃいましたが😵そんな事が起きなければ大丈夫だと思います☺️

安いにこしたことないですよね😋🙏❤

• 11月7日
ななみ

自分でやってないし人工芝に限られたことじゃないので、ちょっとずれた回答になりますが
大丈夫とは思いますが、自分でやるなら杭打ちしっかりやったほうがいいですよ😅
先輩が向かいの家の人工芝が台風で飛んで電線に引っかかり停電。
それだけならまだしもその芝がゆらゆらして刺さってた食いが抜け落ち先輩の高級車はキズだらけ😅
晴れてから文句言いに行って直させた!全塗装になったとか言ってました😱
業者に頼むのも結局一緒かもわからないですけど
自賠責ほけんはいっとくのおすすめします😅