※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず
子育て・グッズ

予防接種後に便秘になったりしますか?因果関係はないでしょうか?

先週、生後2ヶ月になったので予防接種(ヒブと肺炎球菌)打ってきました。
接種後の翌々日まで毎日うんちがでてたんですが、それ以降でず、特にグズりもせずおっぱいも変わらず飲んでたので気にもとめなかったんですが、さすがに便秘3日目はヤバいなと思ってのの字マッサージしたり足を前後させたりしたんですが、でなかったので最終手段の綿棒でようやくでました。
予防接種後、便秘になったりしてませんか??
予防接種との因果関係はないんでしょうか?

コメント

たにぼー⭐

予防接種との因果関係はないと思います🤔副反応だったら熱が出るとかが一般的ですよ☝️

  • かず

    かず

    熱もなかってので、ただの便秘だったんですかね?来週、病院に行く予定なので一応聞いてみます( ˙꒳˙ )ありがとうございました。

    • 11月7日