※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アズピー
子育て・グッズ

最近、離乳食の時間に泣き始めて憂鬱です。最初は食べていたのに、途中からぐずり出して食べません。前までは問題なく食べていたのに、何が原因でしょうか。

最近離乳食の時間必ず泣きます。
最初はご機嫌よく食べてくれるのですが、途中からぐずり始め椅子から出してもぐずります。
前まではぐずりもせずパクパクと食べてくれたんですが。。
どうしてでしょうか。
離乳食が憂鬱で仕方ありません。

コメント

yu10

ハイチェアなどに座らせて食べさせてます?🤔

  • アズピー

    アズピー

    今はテーブルチェアで食べさせています。

    • 11月7日
  • yu10

    yu10

    ウチの子も途中からグズグズでハイチェアに変えたらグズることなくばくばく食べてます😄
    あとはやっぱ味とかかなーとは思います🤔
    それぞれ好きな味があるんだろうなぁと思います❤︎

    • 11月7日
  • アズピー

    アズピー

    すいません💦
    違うところに書いてしまいました💦

    • 11月7日
  • yu10

    yu10

    うちの子はコーンスープ嫌いであげると機嫌悪くなってめっちゃ泣きます😭笑
    ご飯で泣くのであれば、うどんなどどうでしょうか?😄
    あとはやっぱり眠いのかなーって感じします💦

    • 11月7日
  • アズピー

    アズピー

    うどん!あげてみます!
    これからご飯で泣いてしまったらどうすればいいんですかね😢
    寝起きであげたので眠くはないと思います💦
    泣いて、パパに抱っこしてもらったらしばらくして泣き止んでご機嫌に遊んでます😅

    • 11月7日
  • yu10

    yu10

    うどん、そうめんなどいいかもしれません✨
    あとはやっぱりご飯の粒ですかね?💦
    今5倍粥ですか?😄

    • 11月7日
  • アズピー

    アズピー

    今日の夕飯チャレンジしてみます!
    今5倍粥です!
    結構固めになっちゃってるからそれが嫌なんですかね💦?

    • 11月7日
  • yu10

    yu10

    水分多めにベチャベチャ状態←(表現悪くてごめんなさい🙏)にするか、逆に大人と一緒の硬さであげるかですね✨✨
    友人の子はお粥状態が嫌いで、大人と同じご飯にしたら嬉しそうに食べたというのも聞いてました❤︎

    • 11月7日
  • アズピー

    アズピー

    そうなんですね!
    あげる時水分入れてあげてみようかな🤔💦

    • 11月7日
  • yu10

    yu10

    ちょっとお湯足してあげてみるのもいいと思います❤︎

    • 11月7日
  • アズピー

    アズピー

    ありがとうございます😊!
    色々試してみたいと思います✨

    • 11月7日
新米ママ

全然違うかもしれませんが、途中で眠くなってしまってグズグズいっているのではないでしょうか?

  • アズピー

    アズピー

    寝起きであげたので、眠くなってはないです💦
    パパに変わってもらったら落ち着き機嫌がいいです😅

    • 11月7日
  • 新米ママ

    新米ママ

    そうでしたか、、、
    お力になれずすみません😞

    • 11月7日
  • アズピー

    アズピー

    そんな!
    ありがとうございます😊

    • 11月7日
アズピー

検討してみたいと思います😢
ご飯をあげると泣くんです💦
かぼちゃとかおかずは泣かないんですが😅
味も今までと変えてないのに急に泣いたりして😢

ママリ☺︎

明日で9ヶ月になります!
うちも離乳食が憂鬱です😭
何をあげればいいのかも分からないし
もう毎日離乳食のことで悩みまくりです:(´◦ω◦`):ガクブル

  • アズピー

    アズピー

    離乳食の時間ぐずるんですか😢?

    • 11月7日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    途中からグズって食べなくなります:(´◦ω◦`):ガクブル

    • 11月7日
  • アズピー

    アズピー

    うちの子もたまに食べなくなります😢
    ほとんど泣くけど口は開けてしっかりたべるんですが😢
    ぐずられるとなんでーってなりますよね💦

    • 11月7日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    ほんとなんでってなります😭
    離乳食ストックも悩みまくりで何を作ったらいいかって感じです笑

    • 11月7日
  • アズピー

    アズピー

    うちの子バナナが好きでバナナあげると機嫌よくなりますw

    • 11月7日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    そーなんですね✨
    果物全然食べないです(´×ω×`)

    • 11月7日
  • アズピー

    アズピー

    立ち上がろうとしたりしますか😳?

    • 11月8日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    しません😭
    うち、まだずり這いもつかまり立ちもまだで😂

    離乳食、調味料なに使っていますか?😥
    うちまだ素材組み合わせてるだけで(´×ω×`)

    • 11月8日
  • アズピー

    アズピー

    そうなんですね!
    立ち上がれるようになったら大変ですよほんとに😢

    醤油少し使ったりBFの和風だしとか使ってます!

    • 11月8日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    よく聞きます😱
    今から恐怖です:(´◦ω◦`):ガクブル

    醤油使ってるんですね✨
    私もそろそろ使います😭

    • 11月8日
  • アズピー

    アズピー

    頑張りましょう😭✊
    ちなみにお子さんは男の子ですか?

    少量なら大丈夫みたいですよ😆

    • 11月9日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    ほんと頑張りましょう😣💪
    女の子です✨

    今度使ってみます✨

    • 11月9日