※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

27日の男の子の乳児湿疹で右耳がひどくなり、黄色っぽい。ゲップが出にくく右を向いて寝ることが多い。ベビーオイルやベビーローションで治療中。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

先輩ままさん教えてください😣!!

生後27日の男の子で
乳児湿疹だとは思いますが
右耳が少しひどくなってきて
黄色っぽいのがついてます💦
調べると色々でてくるのですが。

ゲップが出にくくて
右をしたにして寝る事が多いです😭

ベビーオイルをお風呂の2時間前にぬって
お風呂の時に泡で優しく洗い流して
ベビーローションで保湿をしっかりしたら
2週間程度で治ると沢山書いてあったので
今日からしようと思っています。

何か耳周りの湿疹とかで
同じような経験をした方いい方法などあれば
教えてください( *_* )🙏

コメント

りな ☺︎

うちも同じ頃、耳周りではなく顔でしたが乳児湿疹ができてました💦
ちょうど1ヶ月健診があったので、先生に相談したら塗り薬をだしてくれました!✨
お風呂の時に泡で優しく洗って薬を塗ってたらすぐに治りました😊
うちは夏生まれでちょうど暑い時期だったのでこまめに汗を拭いたりしてました👍

  • ままり

    ままり

    顔はポツポツ程度なんです🙄
    1週間後が1ヵ月検診なので
    それまで試して治らなかったら
    お薬もらおうと思います✨

    • 11月7日