※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すたーぷらちな
子育て・グッズ

おからパウダーを摂取するようになり、便秘が改善された可能性があります。他に変化はないようです。影響が気になる場合は医師に相談してください。

生後2ヶ月頃から便秘気味になり、綿棒マッサージで出してたのですが、ここ最近毎日一人でウンチを出すようになりました!
何か変わった事といえば、私がおからパウダーを毎食摂取するようになったくらいです。
おからパウダーが影響しているのでしょうか?
ほかに変わった事は特にしてません🤔

コメント

なつ

おからパウダーがいいんですかね?
うちの息子も便秘で綿棒浣腸してます。たま〜に自分で出す事もありますがほぼほぼ、綿棒浣腸です!
私も試してみようかな〜(笑)

• すたーぷらちな

すたーぷらちな

綿棒浣腸も最初は「大丈夫かな…中傷付けたりしないかな…」とおどおどしながらやってましたが、慣れると快感すら覚える程面白くらいウンチが出ますよね🤣
    おからパウダーを毎食摂取しだしてから一人でウンチをドンっ!と出すようになったので毎回感動してます😭

• 11月7日
  • なつ

なつ

そうなんです!最初のおどおどは、どこにいったか?っていうくらい、今は綿棒浣腸の私が虜です(笑)

とは言え自分で出してもらうのが一番なので‥‥いい事聞けて良かったです!私も早速、摂取してみます!
    オススメの食べ方ってありますか?

• 11月7日
  • すたーぷらちな

すたーぷらちな

ヨーグルトとコーヒーに入れて摂取するのが良いとネットでは書かれてあるんですが(TVでもダイエットとして紹介されてました!)
    食感がボソボソとして上記の摂取方法は個人的に苦手でした…。
    ボソボソ感が気にならないようにヨーグルトで摂取する時はフルーツグラノーラと一緒に混ぜて食べてます😋
    あとはおからを使った蒸しパンと、お茶漬けやおかゆに混ぜて食べたりしてます!
    私はダイエット目的で摂取し始めました🤣

• 11月7日
  • なつ

なつ

なるほど〜!蒸しパンとかもいいですね!作ってみます😊ダイエット、プラス息子さんの便秘解消!一石二鳥でいいですね。
    私も早速実践!息子の便秘も治るといいな〜✨
    息子と私より1か月先輩のぴーなっつばたーさん😁先輩の知恵をまた色々教えてくださいね。ありがとうございました❤️

• 11月7日
  • すたーぷらちな

すたーぷらちな

こちらこそ!コメントありがとうございました😊
    お互い良い育児ライフを!💕

• 11月7日
まま

大豆イソフラボンが女性ホルモンのような働きでお肌スベスベなんて良く聞きますから、もしかしたら…おからも大豆だから大豆イソフラボンの効果で母乳の出や質が良くなって便秘解消されたかもしれないですね😊

うちの子も生後1ヶ月から便秘で色々悩んでましたが、今思えば母乳不足が原因だったかなぁと思います。
(ミルクを少し足すようにしたら便秘が解消したので)
大人も食事を一杯食べたらたくさん便が出るのと同じで赤ちゃんもたくさん母乳やミルクを飲んだら快便なのかなぁと思いました。

• すたーぷらちな

すたーぷらちな

完母なのですが、やはりちゃんと良い母乳を出すためには栄養をがっつり取らないとダメなんですね!!
    大豆かぁ…豆腐とかも良さそうかなぁ…でも豆腐って栄養素はどうなんだろうか…色々調べてみないとですね🤔

• 11月7日
  • まま

まま

あまりストレスにならない程度に
    色々調べてみてください😊
    息子さんの便の具合が母乳のバロメーターになって良いかも。

• 11月7日
  • すたーぷらちな

すたーぷらちな

サプリメントとかの方が手っ取り早そうな感じですねぇ…
    色々な種類があってこれは迷う…🤔
    勉強になります🙇‍♀️

• 11月7日