※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーカーに乗らない2歳の娘を公園に連れて行くのが難しい。どうすれば上手く話術で乗せられるか悩んでいます。

2歳のむすめをベビーカーに大人しく乗せておくにはどんな話術を使えばいいでしょうか…?💦
家から公園まで遠く、最寄りでも歩いて20分ほどかかります。(距離的には10分ほどだと思うのですが娘と一緒だと倍かかります)
歩いて向かっていると途中で抱っこをせがまれ抱っこでしばらく歩いているとお腹が張るので結局公園にはたどり着けず家に引き返すことが多いです。公園に着いても遊んであげる余力がなかったり……
ベビーカーには一歳半頃から乗らなくなり、乗せたら延々とギャン泣きです。好きなおもちゃやお菓子を持たせても投げたりして逆に泣きます。乗せるのにも暴れて押さえつける力が必要なので旦那がいない時はなかなかしんどいです。
公園に行くのは諦めるしかないでしょうか?😢
家で遊ぶのにも限界がありますしベビーカーに乗ってくれたら楽なのになあと妊娠してから多々思います。
どうすればすんなり乗ってくれるでしょうか💦?

コメント

ママ

子供が歩いて20分くらいの距離ですか?
道がすごく狭くて危ないとかじゃない限り私だったら手繋いで歩かせて、公園での滞在は短くして往復をお散歩感覚で楽しむかなーと思います😅

最近手を繋ぐのを嫌がった時は、指を差し出して、ここにつかまってくださーい!というと握ってくれます🙌🏻

あとはお手伝いブームなので、人形をベビーカーに乗せて娘に、ベビーカー押してくださーいっていうとベビーカーにつかまって歩くのでうろちょろしなくて良いです♩

• ママリ

ママリ

結構危ない道ですし手を繋ぐのをそもそも嫌がって繋ぐと座り込んだりして亜脱臼の経験もあるのでちょっと怖くて💦
    指やベビーカーにお人形を乗せるのはしたことが無かったのでチャレンジしてみます!✨

• 11月7日
  • ママ

ママ

下の方が書いてますが三輪車乗せていく日もうちもあります!
    妊婦さんだし大変ですね><

• 11月7日
雷注意

2歳なら言って聞かせられませんか??
乗らないなら公園はなしだよ。
公園はおりこうさんにお座りできる子だけだよ。
って感じで…無理でしょうか😅

まるまる

うちの娘もイヤイヤしだしたら乗ってくれないです。かといっておてて繋いで歩こう〜って言っても繋がないですし、私も妊娠中で抱っこずっとできないしで、公園諦めました😅
もっぱら支援センター頼みです(´ε`;)

ふにちゃん

うちもちょうど2歳の息子がいてベビーカー乗ってくれないし抱っこ抱っこで歩いてくれないし同じく苦戦しています😂
この先抱っこ沢山してると切迫早産とかなったりするの怖いですよね💦
うちの場合はこのタイプの三輪車がたまたまもらえたので、歩いて公園に行く時はこの三輪車に乗せて行ってます!
不思議とベビーカーは乗りませんが三輪車ならお利口に乗っていてくれます!
この先もまだまだ長く使えるものなのでオススメです!