※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.yuu.mii
子育て・グッズ

母乳量増えるか悩んでいます。吸わせず搾乳器で絞っても大丈夫でしょうか?周りのプレッシャーに悩んでいます。助言をください。

哺乳瓶慣れしてしまって
直接母乳を吸ってくれないので
搾乳器で絞ってあげてますが
搾乳器でも母乳量は増えますか??

今頑張って絞っても1日40mlが
やっと貯まるくらいです(;>_<;)

吸わせないと増えないよ
と周りから言われますが
吸わせようとすると
号泣されて吸おうとしてくれません。
それでも頑張って吸わせないと
と言われる度に
プレッシャーで自分は母親失格なのかな
と考えたりします。
良かったらご意見お願いしますm(_ _)m

コメント

はる

残念ながら減っていくと思います😭

  • a.yuu.mii

    a.yuu.mii

    そうなんですね、、
    やっぱり吸わせないと無理なんですね。
    ご意見ありがとうございましたm(_ _)m

    • 11月7日
よい

私も最初ギャン泣きされてました。
体逸らして泣くから、このおっぱいは君に何をしたんだい?と何度も思いました。
私は搾乳で絞りすぎだと怒られたので例外かもしれませんが、多分減っていくのが普通なのかなと思おます。
(私は左右で300CC搾乳しておりましたので)
ただ、乳頭保護器を付けると多少吸いやすいのか少しはすってくれていたので乳頭保護器→搾乳と言う風に上げていました。
そのうち乳頭保護器なしでも飲めるようになってくれ、むしろ今は哺乳瓶拒否です…(笑)
とりあえず口に含んでみるけど、嫌なら乳頭保護器にするねー、それも嫌なら哺乳瓶!って感じで気楽にやってました。
きっとそのうち上手に飲めるようになってくれますよ(^^)

  • a.yuu.mii

    a.yuu.mii

    そうなんですね!!
    乳頭保護機付けても
    すぐ出てこないのが嫌なのか
    吸ってくれません😢💦💦

    1ヶ月過ぎると上手く吸ってくれるように
    なりますかね??💦💦

    ご意見ありがとうございましたm(_ _)m

    • 11月7日
  • よい

    よい

    私は手絞りで乳頭保護器の中に貯めてから口に含んでました。
    そうするとすぐ出てくるので、ちょっとずつチュッチュっと飲むようになってくれてましたよ。
    1ヶ月しないうちに飲んでくれるようになりましたよ!
    あの悩んだ日々が嘘のようにごきゅごきゅ飲みます。

    私は乳首が大きく赤ちゃんの口ではすいにくいから、赤ちゃんが少し大きくなれば飲めるよ、と助産師さんから言われておりました。
    赤ちゃんもまだ下手だからね、と。
    だからそのうち赤ちゃんが飲んでくれるようになります!
    頑張れーって応援しながら気楽に行きましょ!

    • 11月7日
  • a.yuu.mii

    a.yuu.mii

    はい!!ありがとうございます♪
    保護機使って頑張ってみますm(_ _)m

    • 11月7日
り

乳腺炎になってから直母で吸ってくれなくなりました😣
保護器をつけてもダメですか😢?
うちは保護器をつけなきゃ飲んでくれませんでした😔
あとはお金お金はかかりますが桶谷式に行かれてみてはいかがでしょうか?
まだ生後0ヶ月なら乳首も伸びてなくてすいにくいとかもあるかと思います😞一時期母乳を上げられないストレスで毎晩泣いてました。
今は直母で母乳よりの混合です!
まわりの人にはわからないですよね…
つらいでしょうけど頑張ってください!

  • a.yuu.mii

    a.yuu.mii

    ありがとうございますm(_ _)m
    保護機付けても、
    すぐ出てこないのが嫌なのか
    くわえるけど泣かれます💦
    最近は吸うことすら
    してくれなくなりました(T_T)

    • 11月7日