※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カメリア
お出かけ

歩き回る子供をお持ちの親御さん方、こういう時はどうしますか?先日近所…

歩き回る子供をお持ちの親御さん方、こういう時はどうしますか?

先日近所に2歳の子供とランチしようとお出かけしました。そこは小さなお店なので、外で数名長椅子に座って順番に並ぶタイプのお店で、うちの子供は最初はおとなしく座っていたのですが、降りて歩き回ったり、椅子にまた座ったりを繰り返してました。あとから40代くらいの夫婦が来てとなりに座っていたのですが、うちの子が靴のまま少し椅子の上に立ってしまい、かなり強い口調で、汚いので靴脱がせてもらえますか?💢と2人に怒られてしまいました。謝りすぐ靴を脱がせたのですが、今度は子供が靴下のまま道路を走り回って追いかけまわして。。。もう疲れ果ててしまい、お店に案内される前に帰ってきました。

お出かけしたりランチに行くのが息抜きでもあったのですが、億劫になってきました。

こういう時はどうしたらよかったのでしょうか?皆さんなら靴を脱がせますか?
2歳になったばかりの男の子でやんちゃ盛りでとうてい大人しくしててくれません💦

コメント

RY ♛ Mama

脱がさないですね。
またどーせ下に降りるし
脱がしたり履かしたりめんどくさいので(笑)

あ、すいませーんって笑って
子供には靴汚いから降りようとか
言いますが😅

• カメリア

カメリア

そうなんですよねー脱がしたり履かせたりがなかなか面倒で😓
    座ってたと思ったら急に立ち上がったり。聞いていただきありがとうございます(*^ω^*)

• 11月7日
はる

キッズスペースありのお店を選ぶようにしてますよ!

• カメリア

カメリア

めんどくさがって近場で済ませようとしたのが間違いでしたー!
    ありがとうございました(^^)

• 11月7日
Hiiiina

私は靴を脱がせるか靴のまま立たせません💦申し訳ないですが、靴を脱がず立たせてる親を非常識とも思います。

お子さんの為にも並ばないお店の方が気兼ねしないと思います😅

• カメリア

カメリア

お店のチョイスから間違えてしまいましたm(__)mありがとうございます!

• 11月7日
m*

待たなくていいようなファミレスとか、スーパーの中のフードコートとかに行けばいいと思います。
子供が大人しく待てないと分かっているので初めからそういうお店は選ばないです。

• カメリア

カメリア

結局そのあとファミレスまで歩き無事食事ができました。やはりこの年代はまだファミレスやフードコートですね😓ありがとうございます!

• 11月7日
lmm

一人で連れていくとなると、ファミレス、ファストフード ショッピングモールのフードコートなんかでしか外食出来ないです😢
待ち時間があるようなお店には絶対いけないですね😭

椅子の上は立たさなければ良いと思いますよ 立とうとした時点で抱き上げます

• カメリア

カメリア

そうですよね、いつもはそのお店主人と3人だったので行けたのですが、1人で連れて行く時はお店選びもう少し考えないとですね!ありがとうございます(^^)

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

まず並ぶ店には行かないですね🤤
そうなることが簡単に予想できるので笑
うちは電車でも座るときは靴を脱がせてます。
当然すぐ降りたりまた座ったり繰り返しするので降りるまで脱がせてます。
靴下は汚れますが替えを持っていきます。
椅子を汚してしまうよりは良いと思ってます。

• カメリア

カメリア

うちはまだ電車ではベビーカーなので椅子にすわったことはないのですがか、たしかに電車の椅子も同じことですね!!参考になります(^^)ありがとうございます😊

• 11月7日