※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

鼻水が1ヶ月治らず、耳鼻科で薬を1週間ごとに受け取っている。薬は小児科と同じもの。薬剤師・医師からは頻繁に吸入するようにとアドバイス。鼻水が続くので再受診したい。

鼻水が1ヶ月治らず…薬1週間でなくなるので、1週間ごとに耳鼻科を受診しています。
最初は小児科に行っていましたが、鼻水だけなので今は耳鼻科に行っています。
薬はどちらでも同じものを出されました。
薬剤師さんにも、この薬が1番と言われたし、赤ちゃんに出せるのはこれしかないのかなと思っています。
先生からは、薬だけでは治らないから頻繁に吸ってあげるように。鼻水はこれから寒くなるし長引くとは言われていましたが…まだ鼻水出てるのでまた行った方がいいんですよね??😅
薬飲んでも飲まなくてもあまり変わらないのかなと思い…💧

コメント

deleted user

全く一緒です!!!

うちも10月初めから1週間後や
4日後や
全く治らず同じ薬だされては
効いてるのかなー?と思いつつも
飲ませてって感じです

ずっと私は耳鼻科なので
小児科迷いましたが
同じ感じですかねー( ;꒳; )

鼻風邪はながびくんですかねー、、、

  • ゆん

    ゆん

    小児科の先生には、飲まないよりはマシかな?くらいの薬しかないと言われました😅

    鼻水長引きますね( .. )

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど、、、
    強い薬使っても赤ちゃん
    可哀想ですしね( ;꒳; )

    家で吸うとかなり暴れて
    難しいので
    とりあえず耳鼻科へ
    行くしかないかなって感じですね

    お互い早く治るといいですね!

    • 11月7日
  • ゆん

    ゆん

    暴れますよね〜😂

    そうですね!ありがとうございます🌟

    • 11月7日
ほげ

鼻水は吸うのが1番ですよ。
うちも産まれたばかりのときから1日2回逝くときもありました。
今も毎日行ってますが、季節的に長引くね。と言われています。

  • ゆん

    ゆん

    そうですよね😓
    毎日いっているんですか!(°Д°)

    • 11月7日
  • ほげ

    ほげ


    毎日行ってます。早く治すためだし、耳にいくとその方が長引くし厄介ですよ💦

    • 11月7日
  • ゆん

    ゆん

    中耳炎とかは本当に大変みたいですね💧

    • 11月7日
さっちゃん

すうのが1番だとおもいます!
風邪薬は、鼻水を出す作用が入ってるので、止める薬は無いそうです!

  • ゆん

    ゆん

    そうですよね😅
    それでもやっぱり鼻水出してあげる薬飲んでた方が子供は楽なんですかね??

    • 11月7日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    娘は、咳もしてたので
    薬を飲ませていました。
    飲ませた時は、鼻水ダラダラ凄かったですが、今は落ち着いて、咳だけになってます。

    鼻水だけの時は、飲ませていません。
    吸うだけにしてました!
    子供は、どっちが楽なのか分かりませんが、あんまり、薬に頼りたく無かったので、、、

    • 11月7日
  • ゆん

    ゆん

    鼻水は良くなってよかったです!

    薬に頼りすぎるのもアレですもんね💧

    • 11月7日
deleted user

うちも今そんな感じです。
月末から鼻水グズグズで、熱はないし鼻水だけなので耳鼻科行ってます。
今日も行って吸引してもらい、水薬出されたけどこれで3回目だし効いてるんかなぁ🤔と疑問ではあります。
寒くなってきたのもあると思うけど、先生からは、子供の鼻水は長引きますからって前回言われました。
私も風邪引いて、同じ耳鼻科に行ってすぐ治ったし評判も良いのでこのまま通い続けるか、病院変えようか迷ってます。
でも、今の病院が家から近いし予約制で待ち時間もないので行きやすいんですよね〜