※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはママ❤︎
妊娠・出産

日中はあまり感じず、夜に胎動を感じることが多いです。同じような経験をされた方いますか?

まもなく妊娠20週の初産婦です。
最近やっと胎動らしきものを感じるようになったのですが、仕事をしているせいか?日中はほとんど感じず、夜寝る前にぽこぽこ感じます!同じような方いらっしゃいますか?

コメント

なぎ

夜に結構動きます笑
昼間はまったくわかんなかったんですが、最近は歩いててもわかるくらい強くなったので昼間でもわかるようになりました^ ^

• こはママ❤︎

こはママ❤︎

やはり夜結構動きますよね‼️笑 夜行性なのかなとか勝手に思ってました笑😂
    もう少しすると胎動も強くなってお昼でもわかるようになりますかね!✨

• 11月7日
マミー

同じ20週の頃は夜と朝方は動きがわかりやすかったです🙆🏻‍♀️
静かになってわたし自身がリラックスするから余計に感じやすいのかな?と思ってました😊

• こはママ❤︎

こはママ❤︎

そうなんですね✨
    夜寝る前に仰向けになった時が一番わかりやすいです‼️

• 11月7日
  • マミー

マミー

まだ寝ないでーってやってるのかな?と思ってよく声かけとかしてました😆
    今では寝てくれって思うほどドンドコしてます笑

• 11月7日
  • こはママ❤︎

こはママ❤︎

笑!ドコドコ可愛いですね😂❤️激しいと夜中とか起こされそうですね笑💦

• 11月7日
なつ

私もそうでした😊寝てる時とかリラックスしてる時はわかりやすかったです✨
もぅ少し大きくなったら仕事しててもグニューって動くの自分も他の人もお腹動くのでわかるようになってました😅

• こはママ❤︎

こはママ❤︎

やはりそうですか✨
    外から見てもグニュと動くのわかるんですね‼️👀 楽しみです笑!

• 11月7日

お母さんがリラックスしてる時に感じやすいです。
日中動いてると気づかない方が多いです。

• こはママ❤︎

こはママ❤︎

やはりそうなんですね‼️
    ありがとうございました😊

• 11月7日