※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめママ
その他の疑問

親友への結婚祝いについて。その親友には、自分の結婚式幹事をしてもら…

親友への結婚祝いについて。

その親友には、自分の結婚式幹事をしてもらい、オリジナルのオシャレなアルバムも頂いて、親友の結婚の時には沢山お返ししなきゃと思っていたのですが…
親友はできちゃった結婚で急な連絡で、また子どもが一歳の時に結婚式があったのですが、私も自分の子供のことと義理母の死去があり何もできずでした。

今まで結婚祝いの花束、出産祝い、結婚式にブライダルエステだけプレゼントしました。

今度その親友が帰ってくるので、何か良いプレゼントはできないでしょうか。

少し考えているのは、結婚式一周年に何か記念品を送れないかと。結婚祝いと言っても今更ですし…

何か良いアイデア、また経験談があれば教えてください🙇🏻

コメント

MocoMoco

私は友人夫妻に選べる体験のギフトを贈ったことがあります。2人の思い出をプレゼントといった感じです。
結婚式の引き出物なんかでもらう選べるギフトカタログの体験版です。贈る側は値段で選べて、受け取った側はレストランの食事からクルージング、カップルエステ、乗馬体験や旅館一泊などなどバラエティー豊かなチョイスの中から選んでもらえます。
とっても喜んでもらえたので、それ以来プレゼントとして重宝しています。

• ひめママ

ひめママ

ありがとうございます😊💕
    もう結婚のお祝いというより、家族へ向けて喜ばれるものが良いと思うので、是非探してみたいと思います!ありがとうございます✨

• 11月7日