※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおん
子育て・グッズ

頭をぶつけて左眉に線があざ。目は赤くない。様子見でいいですか?

今朝、ずりばいであたりを移動してる最中に食器棚の角でごち、と頭をぶつけました💦直後泣いたんですがすぐ泣き止み、そのあとは機嫌も良かったんですが今見たら左眉のところにうっすら縦に線が…あざだと思います。

目は見た所赤くもないしこする様子もないのですがこのまま様子見でいいでしょうか?😓💦

コメント

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

大丈夫だと思いますよ。
思いっきり当たってしまい、タンコブが出来たり、意識消失や嘔吐をするなど症状があれば病院に行った方がいいですが、ずり這いくらいならそこまで痛くなかったと思います。
娘もハイハイやずり這いでしテーブルの下に入りゴツンとしていました。

• れおん

れおん

ホッとしました!いよいよ行動範囲が増えてきたので今後気をつけてみていきたいと思います。ありがとうございます!

• 11月7日
  • ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

おすわりやハイハイ、つかまり立ちを始めるともっと強めにぶつかったり、転んだりします。
    目の届く範囲がベストです。

• 11月7日
  • れおん

れおん

これくらいでヒヤヒヤしてたら今後気持ちが持たない気がして来ました😓
    目を離さないようにしないと💦

• 11月7日