※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
に。
妊娠・出産

妊娠33週で、下腹部に痛みを感じています。先生に相談したけど、特に問題ないと言われました。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

妊娠33週に入りました!ベビさんは32週4日の時点で2,300gをこえてる元気かつ顔を全然見せてくれないので頑固だね〜と言われました(´Д` )笑

31週頃から下腹部にチクチクする感じの痛みがたまにあります。
今までは気にしてなかったのですが、今日は怠くてだるくて…(´Д` )💧💧
土曜の検診で先生に相談したら全然平気だから〜て、サラッと流されたので平気だと思います。。
アプリを見ていると同じ週数の方々は子宮頸管や子宮口の様子など書かれている方が多いのですが…私の病院では見る時期に入ってないのか未だ自分のそれらがわからない状態です。。
軽い生理痛みたいでなんか嫌だし…何なんだろう…と不安です。。´д` ;
同じ週数の方や経産婦さんで同じ様な経験された方がいらしたら教えて下さい〜(´Д` )

コメント

mark

わたしの病院もギリギリになるまで普通の検診では子宮頸管は測ってもらえませんでしたよー
ただ、下腹部痛があるなどがあれば訴えれば内診して測ってくれました
ママリではよく書かれているので不安になりますよね
一度先生に聞いてみると良いと思います。

• に。

に。

回答ありがとうございます。
    そうなんですね💡
    測ってる方々が多い様な気がしていたので少し安心しました。
    次回が35wなのでその時に今後について疑問があったら聞く様にしてみます。

• 1月12日

私もその時期、下腹部にチクチクとした痛みを感じていて、病院で入院していたので、聞いたところ、この時期よくあることで、子宮が大きくなっている証拠といわれましたよ(*^▽^*)❤

心配で何度も何度もいろいろな看護婦さんに聞きましたがみなさん口揃えて同じでした(*^▽^*)

• に。

に。

後期にも有るのですね〜💡
    5.6ヶ月の時以来の痛みだったので不安でした💦
    あと少しで出産ですね!
    お互い頑張りましょうね(^^)

• 1月12日

私もチクチクすることありますが、
子宮が大きくなってるからだと言われましたよ!

私の通う病院も、子宮頸管とか子宮口とかまだ測ってくれてないと思います…。
私は尿漏れやおりものが多くて、高位破水を心配して受診した時だけ測ってもらいました。
でも、お腹の張りもまだイマイチ分からないので、自分で症状を訴えないと測ってもらえないのかなぁーと思うとちょっと不安です(´;ω;`)
内診しないと分からないみたいですけど、うちの病院は内診は36wからで…
次の健診で聞いてみようと思っていますが💦

ぜんぜん回答になってなくてすみません💦

• に。

に。

そうなんですね💡
    それだったら安心です(^^)💦

測ってる病院の方が多い気がして…少し不安でした💦
    うちの病院も36週辺りから内診と書いてありました。
    ただ、早産になる方もいらっしゃるのに遅くないのかな…と不安でしたが、順調だから測らないだけであって平気なのかなと考えが変えられそうです💡

私は聞いたら投稿通り、流されたので聞きづらいです(^^;;(苦笑)

赤ちゃんもやはり元気か不安ですが、ここまで来ると出産に対する不安が大きくなってきてます💦

予定日近いですね💡
    お互い頑張りましょうね😗✨

• 1月12日